※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

引っ越すべきか😩寝室狭い方💦🛌夫婦のベットの横にココネルみたいなの置き…

引っ越すべきか😩寝室狭い方💦🛌夫婦のベットの横にココネルみたいなの置きますか??リビングに昼間は動かせて持込め

も可能ですか?

そして、下のところにオムツなど収納できますよね?
(そんな写真もみかけて)

ずっと家探し中なのですが、まだ引っ越せてません。

また妊娠し前は流産でしたが、今回また心拍確認できたのでどうなるかわかりませんが、里帰りか引っ越しか色々考えると同時に早めに赤ちゃん寝れるのか?を考えてて😭

ここで質問したら、今の立地がとても良いのでわざわざ賃貸→賃貸へ引っ越ししなくても、生後半年までは大人しいし一歳までに引っ越しでもOkと意見もあり🙇‍♀️◎

なので最悪、出産後2ヶ月ほど実家で育てその後、数ヶ月この狭い間取りの分譲マンションの可能性あって💦

⚫︎間取り
6.5畳→一応リビングにしてる
5.5畳→寝室(現在SSベットとSを並べて置いてる)

今ssとsですが横幅とるのでダブル1つに買い替え予定🙆‍♀️
→この横にココネルのベットならギリ置けそうです。
置くのはありでしょうか?

じゃないと赤ちゃん寝る場所がなくて。

そして、このココネルベットの様なベビーベットは
簡単に動かせますか?🙇‍♀️🙇‍♀️
できれば昼間はリビングにしてる部屋に、そのベットを移したいです。

微妙ならおすすめ教えてください😭‼️

いま、リビングにしてる部屋には卓上テーブルと、テレビ、ソファ置いてます🤭💦

※里帰りも迷ってますが、実家🏠は広い戸建なのでそこには産んでから帰るか、里帰りで産むかなのですがそこにはリビングにベビーベットを置き1Fで一緒に多分寝ます。

家も継続して探し中ですが、新築分譲マンションだと完成が産後になるため、どちらにせよこの狭い家で赤ちゃん来る可能性は高いです💦

回避するには今年中に、築浅マンションを購入し産む前に入居かなと思いますがそれも無くはないです。
が、もし里帰りしないと決めたら産む病院は🏥、今の家から🚗20くらいの大学病院になるため、そこから遠い物件は選びにくいのもあり悩ましい状況です。

今の立地や良いところは、
⚫︎家の前に新しいスーパー有り
⚫︎コンビニ数個や郵便局が徒歩3〜4分
⚫︎イオンモール 徒歩7
⚫︎駅2箇所以上 徒歩7〜12
⚫︎高速すぐ
⚫︎都会
⚫︎オートロック
⚫︎隣の家の赤ちゃんの声も聞こえない防音
⚫︎ベランダ広い 最上階で騒音なし

など揃ってるので、
慌てて引っ越ししなくて良いのですが
部屋の狭さ、間取りだけが問題で😩

ただ、同じ間取りで赤ちゃんいる人もいたので
住めないことは無さそうです。

色々書きましたが、どの点でも良いです。
アドバイスをお願いします😩💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

退院してからずっと添い寝でしたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝というのはダブルベットだとしたら、夫婦の間にいれますか?それか壁側に赤ちゃん寝かせるのでしょうか?🙇‍♀️
    それかこんなの買いますか??

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルの布団に赤ちゃんと2人で寝ていました!
    何も使っていません。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん踏むとかも書いてる方もいるし危険あるかなーと、さすがに生後すぐ添い寝は出来なさそうで😅

別の質問投稿では、やはり皆さん載せてるようなベビーベット買ってる方が大半の様でしたので私も購入の方向で行こうとおもいます🙏実家に関しては更に広いので何かしらベットは購入されそうなので任せます ありがとうございました。

• 2月25日