※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

メンタルがグダグダになってます。赤ちゃん産まれて9日目。哺乳量あがら…

メンタルがグダグダになってます。赤ちゃん産まれて9日目。

哺乳量あがらず 体重全く増えてない。
退院後から毎日のように産院へ受診。
授乳のたびに激しく飲んだ量ほぼ嘔吐。

もっと飲ませてくれとゆわれるが、吐くばかり。
吐くたびに辛そうで泣きたくなります。

体重このまま増えないとどうなるんだろう。
レントゲン ホルモン なんかとにかく採血やらでしらべてもらい血糖なども問題なし。
だが、ほぼ一日中寝ている。
黄疸治療おわって退院したけど、次は哺乳が不安。
産まれてNICUにいて(呼吸に問題あり、肺気胸もあり、、、) 心配つづきで不安で、。

体重が2週間、1カ月検診で増えなかった方、どんな対応になりましたか?
おしえてください。

コメント

ぴぴ

うちの子もNICUにいて退院はできましたが、2週間検診で体重が増えていなくて指摘されました💦
また1週間後に病院に行き、体重測定しました。。
うちの子の場合は1回ミルク100mlあげるように言われました。嘔吐するとかはなかったのでなんとかあげられて体重は増えましたが、、吐くのは心配ですね。。
うちの子もミルク飲んでる最中に寝てしまってなかなか飲み切れなかったです。私が泣きながらミルクあげてました😮‍💨

• ままり

ままり

わかります、我が子は2回に一回ぐらい吐いてまして。ほぼ全量吐きます。
    泣きながらあげる気持ちわかります。つらくて、つらくて💧

• 2月23日