※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃあ
妊活

子供が保育園に預けるためには2月生まれでないと難しいです。4月に授かれば大丈夫でしょうか?4月以降の入園は難しいです。

今回もリセットが来てしまい、、子供は小規模保育園に通っており、来年の3月で転園です。二人目を今考えており、産前産後休暇で保育園に預けるには2月生まれでないと預けれないですよね?🥺4月に授かれればて事でしょうか?😭4月以降の入園は保育園の空きがなく入れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

2月産まれじゃないと預けれないとはどういう意味ですか??

• みゃあ

みゃあ

産前産後休暇までに認可の保育園に預けていれば育休中も短時間で保育園凌駕できるんです😭
    旦那は3月までは今の保育園に通わせたいそうで、、
    2人自宅保育になってしまい🥹✨
    2月に生まれれば、2ヶ月ぐらい産後休暇ですよね?🥺
    そのまま保育園を卒園しても利用できるかな、、と😳

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

小規模園の卒園児は加点があったりしますが転園無理そうですか🥲?
転園後も慣らしがあるだろうし、幼稚園を確保しておいて5月生まれ以降を狙うかな?と思います!

• みゃあ

みゃあ

私は4月入園で転園をと思ったのですが旦那が反対です😭
    家の近くが4月入園を逃すとほぼなくて、、
    山の上の保育園とかなら空きがあります(笑)
    幼稚園も考えないとですよね🥹
    15時半まで仕事なので毎日延長になりますよね😭

• 2月23日