※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お出かけ

外食はあまりせず、自炊派。子どものためにお子さまメニューがあるときだけ外食。テイクアウトは月0〜2回。皆さんは月に何回外食やテイクアウトしますか?

みなさん外食でどのくらいしてます🤔?

私が外食そんな好きではなくて、理由として 
・自炊が好き
・家のほうが安心安全(自分が作っているため)
・周りの目を気にせずゆっくり食べれる
・子どもがお店の汚いところ、触るのが嫌
・高い
など、あるんですが😂

唯一の良いところは子どもがお子さまメニューを喜んでる姿を見て、来て良かったなって思える点です✨

このような理由で今月は外食一回、先月は一回(義理両親の奢り)でした!

テイクアウト(マックや、唐揚げ、焼き鳥)は月0〜2回しています!

みなさまは月に何回外食、そしてテイクアウト利用されてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

月1、2回です☺️理由は皆外食したがらないので🤣焼き肉は外食ですがおいしいところに行きたいので滅多に行かない、あとはほぼマックのみです😂

きき

今は土日の昼、夜全て外食なときもあるぐらいです😅
昼はファミレスやスシロー、夜は友達や実家が飲食店してるから行きやすいのもありますかね。
気分転換になるからです。

はる

したいけどお金がかかるから月1程度にしてます。

はじめてのママリ🔰

週3回位でテイクアウト&外食です。
夫の仕事の都合で2500円前後のお弁当も余って食べることも多いので、実際はもっと多いです😄

ママリ

月に2〜3回です!
ファミレスやショッピングセンターのフードコートが多いです。

働きたくないマン

うちは外食大好き夫婦なので、週一は外食してます!
ご飯作るのだるいので週一は外食とは別にテイクアウトやお惣菜です。

これ辞めたらお金貯まるんだろうなーと思うのですが、外食費持ちの主人に、普段の食費持ちの私が作ったら1000円ちょうだいwと言ったらやだ😑と言われたので、土日の食事の担当は半々になる様にしてます。
(私、3食作る:主人、外食・テイクアウト・菓子パン)