※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

資格について相談です。低収入で将来のために稼ぎたい。資格取得で自信をつけたい。今持っている資格は販売士3級、秘書検定3級、漢検3級、簿記3級。ExcelとWordも持っているが、何に使えるか分からず。やりたいことは特にない。どんな資格がいいでしょうか?

シングルです。

今は正社員ですが低収入の暮らしをしています。

たくさん貯金もしたいし二人暮らしもしたいのでとにかく稼ぎたいです。娘の将来のためにも。

何か資格を取って自信をつけたいしそれなりのお給料貰いたいです。

それと男の人には頼りたくない気持ちが強く。

もし再婚したとしても自分が養ってやるくらいのマインドで行きたいです😂

これと言ってやりたいことはないのですが...

どんな資格があればいいと思いますか?

今持ってる資格は
販売士3級の国家資格と
秘書検定3級
漢検3級
簿記3級

高校生の時にとった
Excelと Word ←資格って言っていいものなのか?
くらいで、、
正直これと言ってすごいものはなくて、、何に使えるのかもわかってないし持っててすごい!ってなるような資格じゃないです、、、

コメント

ママりんりん

簿記2級の勉強をしながら企業の経理職を目指すとかですかね🤔併せて秘書検定も準1級辺りを狙ってみたらいかがでしょうか。

あとは転職だと資格より職歴の方が重視されるので、職歴を活かして稼げる仕事とかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秘書検定って何に使えるんですか❓ 秘書の仕事ですか??

資格よりも職歴なんですね!!

• 2月23日
  • ママりんりん

ママりんりん

社会人としての一般常識が身に付いているアピールになります。電話対応力や事務処理能力があるアピールにもなるので、簿記と併せて持っておくと企業の管理部門(総務、経理、人事など)への就職に有利に働くと思います。

• 2月23日