※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
お出かけ

鳥取県米子市で0歳児でも連れて行けるレストランやお店を教えてください…

鳥取県米子市で0歳児でも連れて行けるレストランやお店を教えてください!(๑′ᴗ‵๑)

もうすぐ3ヶ月ですが、低月齢のママ達はどう過ごされてるのでしょうか?支援センターの0歳児対象の日は午後でお昼寝時間とかぶってしまうし、他の日は大きい子ばかりだし、授乳スペースもなかったり…でなんとなく行きにくいです( ; ; )

コメント

いちご大福

3ヶ月くらいの頃、ラストラーダに個室を予約して行きましたよ(^^)座敷なので、子供は座布団の上に寝かせてました。お部屋でオムツ交換もできるし(大きいサイズのだけでしたがオムツも置いてありました)、ゴミ箱も置いてあったので使用済オムツ捨てました🗑(°▽°)笑 あと、個室なので、授乳できなくもない!と思えば、心強く出掛けられました!
他にも子供連れのお客さんが居たので、子供が多少愚図っても大丈夫だな、と少し安心して食事できました😊

• うさまる

うさまる

ラストラーダこないだ行ってみました!土日はすごく混んでますよね…。
    7ヶ月くらいになるとイオンなんかのレストランだったりファミレスとかも行けますか?(´・∀・`)
    普通のレストランも騒がしくてOKなところなら月齢がすすめば行けるのかなぁ〜と期待もしてるのですが…どうなんでしょう?

• 3月20日
  • いちご大福

いちご大福

イオンのレストランは3ヶ月か4ヶ月から行ってたと思います!けっこう店内が賑やかなお店も多いので、意外と大丈夫だがん!なーんて思ってました(°▽°)
    普通のレストランも大丈夫だと思いますよ🙆旦那と交代で抱っこして食べた事も何度もあります!笑 友達と出掛けるとそういうわけには行かないので、お座りできるまでは座敷のお店を選んでました( ´ ▽ ` )ノ

• 3月20日
  • うさまる

うさまる

そうなんですね!
    ちなみに行きやすい座敷のお店ってどんなとこですかー?
    いろいろ聞いちゃってすみません(´・∀・`)

• 3月20日
  • いちご大福

いちご大福

葉隠とか海座とか行きましたね(^^)
    掘りごたつだったので、行儀悪いですけど、落っこちないように足でガードしながら食べました😂
    あと、ラーメン好きなので、唐崎商店、七福は行きました!
    今度えんやにも行きます!

• 3月20日
  • うさまる

うさまる

なるほど!海座は確か個室ですもんね!
    割といろんなとこ行けるんですね(*・∀・)
    首が座ったらいろいろチャレンジしてみます^ ^ ありがとうございます!

• 3月21日
すぬち

コモドは子連れママ歓迎ですよ!
カフェですけど、離乳食もありますし、椅子の席と座敷の席とあります!ただ、座敷は2つしかないので、行かれるなら予約された方が確実ですね☺︎
あと、茶和は椅子席しかないですが、ハイローチェアを貸してくれるので、ねんね期なら行けると思います、

あと支援センターですが、新開のCHUCHUの0歳の日は10時〜16時ですよ!幼稚園の空き部屋を使ってる感じで授乳の部屋も別にあります☺︎部屋はやや狭めですが、0歳の日ならねんね期やズリバイ期の子もいるのでうちも行ってます⋆*✩お遊戯室もあるし、ご飯食べる部屋もあるので、一日中いることも出来るみたいです☺︎

• うさまる

うさまる

コモドの座敷いいですね!検討してみます(๑′ᴗ‵๑)
    茶和は両三柳のマルイのとこですか?

新開の支援センター!ちょっと家から遠かったのでチェックしてなかったです!授乳できる部屋あるのは嬉しいですね(*・∀・)

• 3月20日
  • すぬち

すぬち

そうです、マルイのところです!
    おば様方がランチしてる方が多いみたいで、子供がちょっと泣いても暖かい目で見てくださってました☺︎
    同じ両三柳の葡萄の木はベビーベッドみたいなやつを貸してくれるのでたまにブランチ的な感じでモーニングバイキングに行きます!

新開の0歳の日は月1なので、機会が少ないですが、良かったら行ってみてください♬。.

• 3月20日
  • うさまる

うさまる

ありがとうございます♡
    家からも近いので検討してみます(๑′ᴗ‵๑)

• 3月21日

ラストラーダに今度行きますー♪(*^^*)
あと、カントリーキッチンアウルですかね!あそこは柵で仕切られたりしてるんで★(*´ω`*)イメージとしては大きめのベビーサークルみたいなかんじですかね?(*^^*)

• うさまる

うさまる

ラストラーダはこないだ行ってみました!
    授乳室があるところ少ないですもんね…。

カントリーキッチンアウル気になってました!ネットでみると食べログが掲載保留になっていてもうやってないのかなぁーと思ってたんですが、あいてるんでしょうか?

• 3月20日

退会ユーザー

よく近く通りますけど車止まってたような…??また近く通ると思うんでそしたらこちらでコメントしてみますね💜

• 3月20日
  • うさまる

うさまる

ありがとうございます♡

• 3月20日
  • ままっき

ままっき

横入りすみません。
    カントリーキッチンアウルは閉店してます(>_<)💦

• 3月21日
  • うさまる

うさまる

そうなんですね…!ありがとうございます(ノ_・。)

• 3月22日