※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん
家族・旦那

ただいま別居中、離婚に向けて私は動いています。夫のフキハラや管理能…

ただいま別居中、離婚に向けて私は動いています。夫のフキハラや管理能力や計画性の無さ、だらしなさ、頼りなさ諸々のストレスから解放されたい、と離婚を決意しました。

元々、いつかは仕事辞めたいな~と思いながら働いていました。でも離婚を决意した今、仕事も絶対辞められない。身体がそこまで強いわけではないのもあり、この先仕事をずっと続けていくのだと不安も大きいです。
気の合う人があれば再婚できたら、なんて淡い希望もありますが、今回の結婚を思えば自分の見る目も心配だし、そもそもそんな出会いなんてなかなか無いのでは…と寂しい気持ちにもなります。

離婚を决意された方、同じ心境の方いらっしゃればお話聞きたいです。

コメント

はな

元夫のモラハラや精神的DVがあり、家出をして離婚しました!
仕事はそんなに好きではありませんが、働きやすい職場があり、なんとか頑張っています!

  • きゅん

    きゅん

    職場の環境大事ですよね!
    こればかりは働いてみないと合うか分からないですし…
    ありがとうございます。私も頑張らないと!

    • 2月23日
  • はな

    はな

    普通にハローワークで決めましたが、私にとっては良い職場だと思いました!
    ブラックではありますが、経験を活かすことができてやりがいはあります✨
    やはり、人間関係ですね!

    • 2月23日
  • きゅん

    きゅん

    ブラックですか!?それでもやりがいがあって頑張れているなんてすごいです。。
    私の職場はブラックではないですが、上司がちょっとずれてる人で…もう少し頑張りますが、転職もチラチラとチェックしつつやっていきます!

    • 2月23日
  • はな

    はな

    医療系なのでそんなものかと😅
    融通は効きます。
    ただ、パートですが稼ぎすぎても児童扶養手当(母子手当)がもらえない可能性があります😭

    働きながら転職チェックも良いと思います!
    次が決まってから辞めると辞めやすいです!

    • 2月23日