※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーの🔰
妊娠・出産

PCOSで不妊治療中の方が、人工授精後18日目で陽性の検査結果が出たため、エコーで妊娠確認したいと相談しています。この日数でエコー映るか、生理前の違和感は普通か気になっています。

PCOSで不妊治療中、今日で人工授精から18日目です。

昨日から生理が来そうなお腹の違和感があり、明日は体温下がってリセットかなと思っていたら今朝も高温期を継続していたので迷いながらもフライング検査してみました!

陽性がでてくれたので病院で見てもらって子宮内でちゃんと妊娠できているのかと、胎嚢の確認ができたら母に報告したいと思っているのですが、明日病院で見てもらったとしてこの日数でエコー映りますか?

また、生理前のようなズーンとした違和感は普通ですか?

最終月経は1/18〜、人工授精は2/5で排卵後の確認などはしていません。

分かる方いましたらよろしくお願いします☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ5wなっていないので見えない可能性のが高いです!

• ぐーの🔰

ぐーの🔰

回答ありがとうございます。
    明日病院に電話して判断を煽りたいと思います^ ^

• 2月23日
ちゃん

おめでとうございます!👶🏻
私も人工授精にて授かりました!
人工授精から16日目にフライング検査して陽性→当日そのまま病院行きましたが胎嚢確認できず、また1週間後に診察に行き胎嚢確認できました!
人工授精から22日目で胎嚢確認できた感じです😊
たぶん今病院に行っても少し早いので、胎嚢確認できずに診察料だけ払って帰ることになると思うので正直勿体無いように思います💦
早く病院に行って確認したいですよね🥺
でも人工授精から3週間経ってから行った方が確実だと思います!!

• ちゃん

ちゃん

ちなみに私は生理前の下腹部痛と茶オリありましたよ!
    茶オリは20日くらい続いたので、同じような人が居なくて少し焦りましたが無事妊娠してました🥺

• 2月23日
  • ぐーの🔰

ぐーの🔰

回答ありがとうございます。
    ちょうど着床時期にコロナに感染していたので不安で💦
    明日病院に電話して判断を煽りたいと思います^ ^

• 2月23日