※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週目で恥骨痛とお腹の張りが増えている妊婦です。張りは10秒で治まる程度で、痛みや出血はないが不安。同様の症状で出産経験のある方のアドバイスを求めています。

すぐ治まる張り&痛みはなしの張りで頻繁と言えど1日10回15回以内の張り具合の方に回答して頂けると助かります!😖

27週目来週から8ヶ月突入です💪✨
最近恥骨痛なのかお股の骨が痛いです!!!
調べると早産に繋がるとかなんとか……

そして昨日お腹の張りが頻繁に起きていて病院に電話しようか迷う位でした!と言っても1日に10回くらい?今までが少なかったので昨日は多くて焦りました😱
(トイレ前、排尿後、動きすぎた時になります!ここら辺は良くある張りとお見受け!)
ですが昨日に関しては寝る前、横になっている時に1度キューっと来たのでこれは!?と思い明日起きても同じ感じなら電話しよう!と思い寝ました꜀(˘˘ ꜀)
が昨日よりは平気そう……(まだお昼ですが)

1週間後に健診なのですが、それまで様子見で大丈夫ですかね?
張っても10秒以内には治まるような張りです🥹
痛みや出血はないので大丈夫かなーと思いつつ…、
恥骨痛&張りが多くなってきた事に不安😱😱😱

先週までの健診では何も言われず順調ですねと言われていますが子宮頸長は突然短くなることもあると聞いて不安です😱

切迫早産ではないけど7ヶ月8ヶ月頃から恥骨痛とこの位の張りがダブルであった方はいますか?その場合無事に出産を迎えられましたか?🥹✨

コメント

ままま

切迫の可能性あると思います。
私も25週でなりましたが、前日検診の時は何も言われず、翌日あまりにも張りが多くて再度行ったら切迫でした。
絶対安静だったので、1週間待たずに行った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういった張りでしたか?

• 2月23日
  • ままま

ままま

お腹の痛み、硬くなる感じがありました。
    寝てればおさまりましたが、頻繁にありました。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬さはカチカチですか?私はキューとしている感じで触ると少し硬いなくらいでカッチカチになる事はないです。痛みもないですが、ママリさんはどれくらいの痛みだったでしょうか?軽く痛いなぁくらいですか?質問ばかりですみません!🙇‍♀️

• 2月23日
  • ままま

ままま

痛みはそこまでではなかったです。張りはカチカチの時もありました(歩いたりする時)し、下っ腹が少し硬いくらい(寝てる時)の時もありました。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨✨✨

• 2月23日
どれみ

Braxton hicksの可能性もありそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来妊娠後期ですが、妊娠中期に感じることもあるみたいですね!
    私の場合は痛みは全くありませんしブレクストンヒックス収縮(前駆陣痛)では無い気がしますが🧐とりあえず安静にしてみます☺️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

1人目のときフルタイムで仕事してましたが、ほんと頻回にお腹カッチカチになってました!あー張ってるなあ。と思ったら座ったり、家にいる時は寝るとすぐに直ってたので私も気にせず検診まで待ちましたが。エコーされた時にカッチカチじゃないのにお腹張ってて赤ちゃん見えにくいと言われ、え?これで張ってたら普段なんて張りっぱなしだったけど?!状態でした、。その日に切迫早産の診断でて、そのまま休み産休に入りました😅ちょうど8ヶ月の時です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹カッチカチじゃないのに張ってる事もあるんですね!自分じゃ張りの判断って難しいですよね🤣😳!
    私の普段の張りもカチカチではなくお腹の張りを感じる程度ですが、やっぱり先生に診てもらわないとですね!🧐✨とりあえず安静にしときます!

• 2月23日
ぺり

すみません、その後の経過はどうなりましたか?
私も最近になって恥骨が痛くなって気になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何の異常もなしでした🤣✨✨!
    先生にみてもらいましたが切迫でもないし赤ちゃんも元気で、恥骨痛いのはベルトして〜くらいで終わりました✌️✨張り止めすら処方されず、張ったら休んでと言われるくらいでした!🤣

• 3月16日
  • ぺり

ぺり

お返事ありがとうございます!
    ご無事でよかったです!
    妊娠中は心配事が多いですよね〜、、

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌟
    ぺりさんも何事もないといいですね!
    お大事に!

• 3月17日