※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうちゃん
子育て・グッズ

息子がSwitchを欲しがっており、友達と遊ぶ機会も増えたため購入を検討中。高価で中古も考えているが、親がゲームに詳しくないため悩んでいる。他の方はどのようなきっかけで購入したか、中古でも良いかアドバイスを求めています。

任天堂Switchについて😭みなさんいつからもっていますか?もうじき年長になる息子が欲しがっています…。
プライベートでも遊ぶ仲良いお友達が2家族いるのですが、どっちとも上に兄弟がいるので、Switchを持っていて、集まるとゲームが始まります。

うちは持ってないので当然できず。コントローラーをもらっても操作ができずに
もちろんゲームについていけず…

1人だけおもちゃであそんでました。

最近、
「ぼく、Switchがほしいんだ~✨」
と言い始めて 
買おうか迷っています。

でも高すぎる😭
中古でも27000円くらで

みんなよくそんな高いゲーム買ってあげられるなあ…って思います。

親がゲームやらないので
全然価値がわからなくて😭

みなさん、いつから、どういうきっかけで買ってあげましたか?

中古でも良いとおもいますか?

アドバイスお願いいたします。

コメント

りらりん

うち、4歳の子ですが
中古のSwitch使ってますよ~🥹

6歳の甥っ子とやったり
楽しそうに遊んでいます✨

  • くうちゃん

    くうちゃん

    4歳でしっかり遊べるなら、6歳になるうちの子はきっと出きるかな…✨
    うちも誰か譲って~って感じです🤣

    • 2月23日
  • りらりん

    りらりん


    6歳の甥っ子も
    めっちゃしっかり理解して
    やってますよ🙋‍♀️
    うちの子もやってます🥹
    YouTubeも見れるし
    あれば便利です🩵

    • 2月23日
  • くうちゃん

    くうちゃん

    youtubeもみれるんですか? それはもう離さないですね…🤣✨

    • 2月23日
  • りらりん

    りらりん


    家にWiFiがあれば
    YouTube見れますよ~🥹

    • 2月23日
m

3歳からもってます(^^)♡

甥っ子3歳からもってますが、
めっちゃつないこなしています。笑
マリオのゲームとかも
普通に壁キックやクッパとか
操作が大人並みに上手くて(笑)
マリオーパーティーなども
ミニゲームめっちゃできます3歳。笑

ちなみに小学校いったら
皆Switchしたりで…
男の子なんか特に…
遊びにSwitchもっていきます!

時代についていくためにも
買ってあげたほうがよいです🥹❣️


中古はジョイコンが
調子悪かったり
保証期間がなかったりで…
ハズレ引いたら最悪です…

高いですが、新品のがオススメです!

  • m

    m

    ライトはテレビ繋げられないし、
    友達と一緒にするのに
    ライトだと一緒にマリオしたり
    できないし…
    結局普通のSwitch欲しがります。

    娘の小学校の周りにライト持ってる子いないです!
    ちなみにママ友も男女
    皆Switchの方です🥹

    テレビ繋げられない
    ジョイコン外して、遊べないのが
    難点ですね🥲🥲

    • 2月23日
  • くうちゃん

    くうちゃん

    うちも、マリオがやりたいみたいです。
    3歳でゲームできるんですね‼️
    コントローラーも小さめだし、できちゃうかもですね✨

    みんな持ってるから欲しい っていう言葉が
    ついに我が家にも…🤣

    かってあげようかな…🥺
    アドバイスありがとうございます!

    • 2月23日
  • くうちゃん

    くうちゃん

    そうなのですね‼️
    ライトのほうが可愛いし安いとおもったのですが
    辞めておきます🤣

    • 2月23日
ママリ

同じ年の子供がいます。
そのお友達だけなら
やってみて操作ができそうならにします。うちは年長になる子が上で下に4つ離れたのがいるので多分2人とも小学生になる頃には欲しがると思ってます。
まだ子供がいない頃に私が買ったSwitchがあるのでそれを譲ろうと思ってます。私も少しでブームが去り今は全く使ってないので。。。
今は中古でいいと思います。
そのうち中古の意味がわかって
嫌がってからまた考えます。

  • くうちゃん

    くうちゃん

    アドバイスありがとうございます!
    そうなんですよね、親があまりゲームに熱中するタイプではなくて…
    小学生が玄関先でゲームしてるのを見ると
    ああ…いつか必要かな
    と思います😭

    • 2月23日
deleted user

うちは上の子が年長の時にコロナ大流行で遊びにも行けず…という事で新品で買いました!
元々夫も私もゲームが好きで、子ども達の前では出してはなかったものの、スーファミとDSはやってたので、Switch導入も遅かれ早かれするよね、なんて話してました🎮

噂ではそろそろSwitch後継機が出るとか出ないとか…みたいなので、少し待ってSwitch導入でも良さそうですけどね☺️
私なら新品買います!

  • くうちゃん

    くうちゃん

    Switchの後継機がでるんですね‼️そうなると
    またそれがほしくなる可能性があるということですかね🤣
    もうやばすぎる…🤣

    • 2月23日
晴日ママ

うちは
初めては長男の5歳の誕生日にSwitchライト買いました!
テレビに繋げれないやつです!
2020年秋
コロナ禍一発目
私は3人目妊娠中で切迫であんまり動けない、
コロナで外出自粛言われてる

買いました😂
長男の誕生日で買ったから長男が話さなくなり
2月の自分の誕生日でSwitch買いました🤣
その後次男は3歳のクリスマス
三男は2歳の誕生日に
Switchライト買いました🫥
三男はゲームより
YouTube見るために買いました⇽
車の中とかで見せるのに💦

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    長男が離さなくなりです!笑

    • 2月23日
  • くうちゃん

    くうちゃん

    アドバイスありがとうございます!
    絶対離さなくなりますよね‼️
    コロナでSwitch導入した人がめちゃくちゃ多いことがわかりました🤣

    • 2月23日
空色のーと

息子が5歳のタイミングで買いました😊

ゲームやるのに、ちゃんと約束事を決めて、守らせていけば良いと思いますよ👌

  • くうちゃん

    くうちゃん

    そうですね‼️
    ルールを決めてやらせてあげれば問題ないかなー…

    本体をかっても
    ソフトを買わないと出来ないので
    もう高すぎます🤣

    • 2月23日
姉妹ママ😆

我が家は下の子が年少の7月に次女だけ、8月に家族全員でコロナ感染してしまい、10日も自宅待機しないといけなくなり、その時にまだ持ってなくて、みんなで出来るゲームをって事でSwitchと Joy-Con2つ追加して、かなり高かったけど、有機ELのを買いました😃
なので上の子が小1、下の子年少の時です😊
ゲーム機は高いけど、一度買うとあとはSwitchのゲームソフトだけ買えば良くなるので、誕生日クリスマスで増やしていきました😊
ソフトは、だいたい6,000円で買えますし😊
おもちゃ増えなくなって、やれやれです💦

持ってるソフトは
あつ森
マリオワンダー
マリカー
マリパー違うのもあって2種類
星のカービィ
マリオの3Dワールド
マリオブラザーズ
ヨッシークラフトワールド
スイカゲーム
などなど持ってます😊

  • くうちゃん

    くうちゃん

    有機ELのほうが高いのですが、やはりそっちのほうがいいものですか?
    ソフト一覧、とても参考になります💓

    • 2月23日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    有機EL高いけど、画面がデカいのと我が家はテレビに繋げてさせてます😊

    あつ森、ワンダーよくしてます😊

    今は上の子がマリオとドンキーコングの欲しいって言ってます😄

    • 2月23日
さらい

二年生のときにかいました

  • くうちゃん

    くうちゃん

    我が家もそれくらいがいいな~っていうのが本音です🥺💓

    • 2月23日
もこもこにゃんこ

年少の終わり頃にコロナが流行り出して休園になり、毎日家で何しようってなってストレスなので、解禁しました😄
Switch自体は元々旦那がゲームするのにありました。私も使ってました。
知り合いからのお下がりです。

  • くうちゃん

    くうちゃん

    我が家もお下がりこないかな~🤣
    コロナで導入が本当に多いですね💦

    • 2月23日
deleted user

うちは高いのと、なんとなーく、で、コロナ禍のときに、やむを得ず、高いけど泣く泣く買いました🥹なので、一番上が6年生のときです。

1度本体買うと、ソフトは最新のやつでも6000円くらいで、少し古くなるとたまにセールしてたりでもっと安く買えるので、初期投資は高いけど、そのあとは金額的負担少ないとは思います😊人気なスイカゲームなんて500円しないし🤣

我が家は、休みの日は、みんなで、桃鉄したり、家族みんなでしてます。

あとは、視力対策で、必ずテレビ画面ですること、を徹底してます。なので、Switch本体も、一家に1台のみ、です。

  • くうちゃん

    くうちゃん

    本当に高くて高くて💦

    小学生がみんな一台ずつ持ち歩いてるのみて
    高級品を子供たちが一台ずつもってるなんて…やばいな~と思いました笑
    私の身の回りのものより高いし
    私のスマホより高いです🤣

    他の方も
    スイカゲームって言ってました‼️人気なんですね‼️
    難しい~🤣

    • 2月23日