※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

弱音が吐けなくてつらくなってしまいました。ようやく安定期に入り、少…

弱音が吐けなくてつらくなってしまいました。

ようやく安定期に入り、少しはマシになったものの、まだつわりが続いていています。
夫は妊娠初期から仕事が忙しく、娘が起きる前に出勤し、寝る直前に帰ってきます。
夫が買い物に行き、土日に平日の食事の作り置きをし、平日は帰宅後に残った家事をしてくれています。
さらに、先日まで朝早く起きたり、夜遅くまで起きたりして、資格試験の勉強までしていました。
本当に大変な日々だったと思います。それでも夫から一度も愚痴や不満を聞いたことがありません。

一方私は、娘と日中過ごすのが精一杯。
なかなか終わらないつわりに、もう疲れてしまいました。
これまで2ヶ月、もっとつわりが酷くても何とかやってきたのに、最近なんだかやる気が出ないし、なぜだか涙が出てくるし…
そんなよくわからない気持ちを、前なら夫に話せたのですが…
こんなにやってくれている夫に話したらいけない気がして話せません。苦しいです。
甘ったれてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりが初期から安定期まであり、その後切迫早産で自宅安静からの入院でした。
うちも家事育児全て旦那がやってくれ日に日に疲れが溜まっていってるのが目に見て分かっていました🥹
悪阻ってほんとにいつ終わるか個人差って言われるから気持ち的にも疲れてしまいますよね…。
私も甘えだなとその時は思って1人静かに泣いていた夜もありましたが、最近出産して旦那が泣きながらありがとうと1番に言ってくれました😭それを見て感謝の気持ちと一緒に頑張れていたのかもと自信も持てました。なのでままりさんも自信を持ってどんどん甘えて大丈夫です!!それほど頑張ってくれてる旦那さん👦🏻甘えだなんて思わないと思います!ここから先はまだまだ長いと思いますが頑張ってください!長文すみません🙇🏼‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    涙を流しながら読ませていただきました🙏
    私は一人で頑張っていて、夫は私の尻拭いばかりさせられている…そんなふうに考えていました。
    夫はきっと一緒に頑張っているつもりでいてくれて、だから愚痴一つ言わないんですね。
    大切なことに気づくことができました😊
    コメントをいただいてから気持ちが楽になり、少しつわりも楽になりました🍀
    ご出産されたばかりですよね?
    おめでとうございます✨
    大変なときに、こんなあたたかいコメントをくださって、はじめてのママリ🔰さんの優しさに感謝です🙏
    本当にありがとうございました☺️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます☺️産んでハイになってたので、達成感ばかりで、、、。改めて私もその状況だった事を思い出し周りに感謝しなきゃなって思えました🙇🏼‍♀️こちらこそ気づかせて貰いました!!
    つわり楽になって良かった☺️安心しました!!
    甘えまくって楽しむことも忘れず頑張ってください!!

• 2月25日
  • ままり

ままり

そんな💦恐れ多いです🙇‍♀💦
    長い妊娠期間がんばってこられたんですもん、今は達成感しっかり味わってください〜🙏✨
    なんて心のあたたかい方なんでしょう!!と感動しています🥺🍀
    毎日つわりと育児しかしてなかったので、楽しみを意識し始めました☺️
    それだけで気持ちが明るくなりますね🎶
    新生児育児、大変かと思いますが楽しみながらがんばってください🥰
    本当にありがとうございました✨

• 2月26日