※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後2ヶ月の赤ちゃんを結婚式に連れて行くのは大丈夫でしょうか?車で1時間弱の移動が含めて6〜7時間かかります。赤ちゃんの状態を考えると心配です。

お腹の子が生後2ヶ月のときに親族の結婚式があります。連れて行っても大丈夫でしょうか?

夫も呼ばれているので子も連れて行くことになるのですが車で1時間弱の距離で挙式と披露宴で移動時間含めたら6〜7時間くらいかなと思います。

結構長時間ですが赤ちゃん大丈夫でしょうか?
預け先がなくて連れて行かないのは無理そうです。
とても親しい親族なので参加しないというのもかなり辛いです。

何かアドバイスあればください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ👦👼👼

2ヶ月の時からよくディズニーに開園から閉園まで行ってましたよ🙆‍♀️

特に長く出掛けたからと言って、息子に何かあったことはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ディズニー😳長時間+人混みでも問題なかったんですね
    今まさに私が心配していたことなので安心しました😊

• 2月23日
ママリ

大切な人の結婚式、参加したいですよね💓
授乳したり泣いた時にあやしたりするのにお部屋(控え室)を用意してもらえるか確認しておくといいと思います😊
2ヶ月ですとまだまだ頻回授乳の可能性もあります。
ミルクが飲めると旦那様と交代で離席できていいのですが、こればっかりは赤ちゃんにもよるので…うちの子は2人とも2ヶ月頃から哺乳瓶拒否になりました😩
また、出産は何が起こるかわかりませんし、産後2ヶ月だと寝不足もあって思いがけず体調崩してしまったりします。
私だったらお相手に「ぜひ参加したいけど産後間もないから体調次第では欠席になってしまうこともあるかもしれない」と一言伝えておくかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、控室ですね🥺全然思いつきませんでした
    赤ちゃんによっては哺乳瓶ダメだったりするんですね…とても参考になります🥹
    事前に相談していたほうがお互いに良いですよね。とてもためになるアドバイスありがとうございます😆💛

• 2月23日
にんにん🔰

赤ちゃんを連れての参加ですと、式場側で席の横に置けるベビーベッドが用意できるか確認してください😊
まだ生まれていないのでミルクなのか母乳なのか分かりませんが、母乳をあげたい場合には、授乳室が必要です。無ければ部屋を1室用意してもらいましょう🍼むしろあったとしても、赤ちゃんが休憩できる部屋があると安心なので用意してもらった方がいいですね✨

私自身は経験がないですが、自分の結婚式では友人が子どもを連れてきても大丈夫なように調べていました。良いお式になるといいですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

式場でベビーベッドの用意がある場合もあるんですね😳
    授乳や赤ちゃんが休憩できるお部屋があるかなど思いつかなかったので確認してみます!
    とてもとても参考になりました😆✨

• 2月23日
ぽん

真ん中の子が生後2ヶ月の時に弟の結婚式に参列しました!
うちの場合は結果、全然大丈夫でした🙆
2ヶ月ならほとんど寝てるので泣くこともほとんどなかったです🥰
他にも子供が沢山いたので、あまり気にならなかったのもあると思います🥹
私はベビーカーで寝かせたりしていましたが、他の方がおっしゃっているようにベビーベッドなどあると安心かもしれませんね🥰🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験された方からのお話とても参考になりうれしいです😊
    今回の式も子供たくさんで主催者側からもぜひ連れてきてと言われているので安心です🤍
    ベビーベッド確認してみます🥺

• 2月23日