※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高位破水の可能性について先ほども質問させていただきましたが、説明を…

高位破水の可能性について
先ほども質問させていただきましたが、説明を忘れていたことがあるので再度質問させていただきます💦

18週です。夜から3回ほど、少量の水が出る感覚があります。
一瞬出て止まります。無臭です。尿漏れではなさそうです。

まさか高位破水…?とか思ったのですが、
よく考えるとお昼に産院でフラジール膣錠(シロッカー手術後のため)を入れてもらいました。その副作用という可能性が高いでしょうか…?
先生からは「お薬入れておきますね。すぐに溶けると思います。」と言われただけで、特に水っぽいおりものが出るとは聞いてないのですが…

高位破水であったら怖いので朝産院電話を、と思ったのですが、膣錠を入れたせいであるなら心配することもないなと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に電話して聞いてみたほうが良いのでは?
なにかあってから後悔しても遅いですので

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    どちらにしても電話はしてみますね💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足読みました。ネット検索したら水みたいなおりものが大量に出たという質問が1番上にでてました。ので、同じ方はいるようですね!

子供のことですので、聞いてみるのが1番安心だとは思いますが、安心材料にはなりますね!!!

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

調べていただきありがとうございます!
    膣錠を使った場合こういうものであるならいいのですが😣
    安心材料にしつつ、やはり朝一で病院に電話してみます。
    ありがとうございます!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

本人もわからないことを、ここで素人が文字だけ見ても余計にわからないので産院に電話するのがいいと思います。

私は正産期に高位破水から出産スタートでしたが、動くとちょろ…ちょろ…と出るような感じでした。
尿漏れと判断迷いましたが、それまで尿漏れ0だったこと、トイレに座ると出ないのに、横になろうとするとちょろ…と出てくるという感じだったため産院に電話しました。

• ママリ

ママリ

補足に書いた通りで、フラジール膣錠でこのようなおりものが出ることがあるものなのか知りたかったです!
    高位破水の経験談ありがとうございます!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ましたが、高位破水とおりものではまったく感覚も質感も量も違いました

ママリさんの書き方だと、私の経験則上ではおりものっぽくはないなと感じました

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

朝病院に電話したところ、膣錠が溶けて出たんだと思うから他に症状なければ心配しなくて大丈夫、ということで安心しました!
    ありがとうございました!

• 2月23日