※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が保育園に入るまでの間バイト中。新しい職場を探して悩んでいる。農業の仕事を誘われたが、人間関係が不安。自信がなくて決められず困っている。他の経験談が知りたい。

子供の同級生のママ、パパ(支店長)が働いている所で、一緒に働いてる方、働いたことがある方いらっしゃいますか??

次男を産んでから、職場を辞めて、今は保育園に入るまでの間、3時間ほど週3でバイトしています
保育園に入れたら、しっかり働きたいので、新しい職場を考えているのですが、人間関係が苦手なのと、しばらく働いていないので、どれも自信がなく、中々決められず困っていました💦
そんなときに保育園のママから、うちで働かないかと誘われ、農業ですが、時間の融通も効くし、子供の体調不良などでの休みにも理解があり、働きやすい環境だと言われ、小さい頃農業を手伝っていたこともあり、そこも良いなぁと思っていました
しかし、会えば話す程度(あちらから話しかけてくれる)で、仲が良いという訳でもないですし、同じ保育園のママ同士だと逆にやりづらい?とも思ってきて、どうしたらいいのか悩んでいます🥲

やっぱり一番は、仕事を辞めて期間が長いことで自信をなくしているのが原因ですが、生活のためにも悠長なことは言ってられないので、農業をするか、他のところで探して頑張るか、早く決めてしまいたいです
あまり無いと思いますが、ママ友同士などで同じ職場になった経験ある方、お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

sistar_mama

今現在、同級生ママさんと同じ職場ですが部署が違います。
違う部署で仲が良いわけでもないので何とか働けてます💦
前に同じ園で子供は異年齢のママさんと同じ職場のときは働きにくかったです。
パートリーダーがそのママさんの子供とうちの子供を比較して子育てに口をだしてきましたし根掘り葉掘り聞かれてきたので退職しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重なお話ありがとうございます!
    私の場合も、部署と言うか、働く場所は違うと思います!(あちらは事務で、私は主に農作業なので)
    ですが、やっぱり色々と細かい事情とか、お給料のこととか知られることになると思うので、なんか疲れそうですね、、、😓

• 2月23日