※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心気症で体調不安が続き、病気恐怖に悩んでいます。家族にも理解されず、病院や薬以外での治療を模索中です。

心気症について

ひどい心気症です。

小さな体調の変化をすべて重病だと考えてしまったり
少しの体重減少でも病気かと心配になります。
(1キロ弱ほどの体重減少)

妊娠中に妊娠糖尿病になり、産後3ヶ月の検査でも
血糖値平均が高めだったので(HbA1cが妊娠中5.4、産後3ヶ月6.2←我慢してた分完全に甘いもの食べすぎた自覚と我慢してた食事量復活した自覚あり)間食なくしたり、食事の順番(白米最後)など気にしているからなのかなとも思いますが、、、

とにかく心配で心配で仕方ないです。

ドクターショッピングまではいきませんが
常に体調の不安が頭にあります。。。

しんどすぎてどうしたらいいのか悩んでいます。
できれば病院や薬以外で治したいけど、、、

実母や実妹には呆れられています。
(体調の不安を話せばまた始まったと...)

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
すぐ大病に繋げて、調べて不安になります😿
私の場合、出産してから心配する対象が娘になったので子育て向いてないなとつくづく思います…
旦那、実母、妹に私も呆れられてます。あほなんじゃないとか、そんな心配する方がよっぽど病気とか ( .. )
アスクドクターという医師に質問できるアプリがあるのですが、それで気になることがあったら質問しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

この辛さ本人にしかわからないですよね😮‍💨

あほなんじゃないかって言われるのすごく分かります...

そうなんですね!それで答えもらって例えば大丈夫と言われればそれで安心できるという感じですか?🥲

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。本人にしかわかりませんよね😿
    もう病気なので、それでもほんとに大丈夫?とは思いますがそれで終わります!有料アプリなので無駄金っていわれますが😥笑

• 2月22日