※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪露が終わった後に鮮やかな出血がある経験について相談です。産後10日目に生理量ほどの出血があり、不安を感じています。祝日で産院が休みなので、1日様子を見て様子が変わらなければ土曜に連絡する予定です。

悪露が終わったと思った3.4日後に、鮮やかな出血があった人いますか??
経験談を聞きたいです😣💦

産後10日になります。
悪露は退院の4日ごろにもう褐色ぽくなり、7日ごろにはナプキンをつけずに過ごせるようになっていました。
今日の夜、シャワーに入ろうと着替えると、下着に鮮血がついておりました。量は生理1.2日目くらいの量です。
今もまだ出血が続いてます。お腹の痛みなどはないです。

こんなことあるのかな?と不安になり、経験した方いらっしゃればお聞きしたいです。

もしかしたらきっかけなのかなと思うのは、夕方にお通じがあったこと(この時は何も出血も悪露もありませんでした)か、産後10日ですが、上の子もいるので育児や料理に結構動いていたことです。

明日祝日で産院が休みなので、1日様子見て、まだ出血が多ければ土曜に産院に電話してみようと思いますが、それまで不安で…。

よろしくお願いします😣

コメント

てんまま

1ヶ月検診くらいまで出たり出なかったりしていました!
途中三日くらい激痛あって、胎盤の残りみたいのごっそり出て、そこからは一気に収束しました(^^)

絶対大丈夫!とは言い切れないですが
大丈夫なんじゃないかなと思います(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    こんな経験初めてで不安だったので、少し安心できました✨

• 2月22日
むな

あるあるみたいですよー!!
全部出し切るまでは多かったり少なかったりと!
テニスボールぐらいの大きさが出なければ大丈夫みたいです!

• ママリ

ママリ

今朝になると少し落ち着いてきました!あるあるなんですね、安心できました。ありがとうございます😊

• 2月23日

ありました💡
もうほとんど出てなかった1ヶ月頃にもドバっと鮮血が出て、ちょうど1ヶ月検診の日だったので相談すると、1ヶ月頃まではそういうことよくあるよ〜!と言われました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。もう終わったと思ったのでびっくりしてましたが、皆さんのおかげで安心できました😊✨

• 2月23日