※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前に葉酸を飲んでいなくて後悔しています。脳への影響が心配です。葉酸は必要ですか?

妊娠七ヶ月です!
今更ですが‥妊娠前に葉酸を飲んでなかったことを後悔してます‥。みんな飲んでるものなんですかね😭
将来、脳とかに影響でたりするんですかね😭

コメント

mayhi🔰

日本人の葉酸サプリの接種率10%だかって婦人科の先生言ってました😇(私は昔からサプリマニアで妊娠関係ない前からとってましたがその低さに驚きました)
葉酸が不十分だと二分脊椎のリスクが上がりますが普通にバランスよくご飯食べてたら欠乏することはないのかなと思います!昔の欧米の食生活(油、肉ばっかり)とかしてなければ大丈夫かと🙆‍♀️

りこ

妊娠前は無知だったので妊娠してからしか飲んでいません😄

ながちゃん

1人目の時は妊娠前もですが産まれるまで全然飲んでませんでした🤣
2人目は妊活してたので飲んでますが、1人目は別に今のところ何の変わりもなく元気な生意気娘になってますよ♪

はじめてのママリ🔰

葉酸摂らないと背骨が尻尾みたいな形になる確率が高くなるよーっていうものなので、将来に影響でたりするものではないですよ☺️