※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

子どもの興味を引く遊びが見つからず悩んでいます。外遊びも大切かどうか不安です。

4歳と3歳を育てる母です。

子どもの好きなことをみつけてあげたいなと思うのですが、
なかなか見つけることができていません。

積み木や塗り絵、工作など
しようと言えば嫌がらずに一緒にしてくれますが
長い時間し集中したり、自分からしたりする姿は
あまり見られません。

こんなものでしょうか?

外遊びは好きだと思うのですが
外遊びだけしておけばいいものなのでしょうか😅?笑

コメント

むつ

うちの子も塗り絵に限ってですが
あまり興味がないみたいです😥

好きな事みつけさせたいな〜って
思って私がした事は
色んな工作とか制作する
ワークショップとかに参加して
子どもの反応みて続けて参加させたりしてました😌

  • クリーム

    クリーム

    ワークショップいいですね😊
    今日さっそく、お雛様を作るワークショップを見つけたので、行ってみます(^^)
    いろいろなことに触れさせることを今は頑張ります!

    • 2月23日
年子怪獣mama🦖🐾

同じく4歳と3歳の子どもがいます☺️☺️

家でやれるものは限界があるので、新たに好きなことを見つける目的で3月になったら色々なお教室の体験に行きます😊🩵

うちは男児2人でそこそこに落ち着きがないので、今は外遊びを重点的にしてますよ🤣(笑)

  • クリーム

    クリーム

    うわ〜!年子ママ一緒ですね!
    うちは、上が男の子で、下が女の子です😊

    家で、空き箱を使って工作したり、折り紙を一緒にしたり
    いろいろやってはいますが
    イマイチヒットはせず😇という感じです💦
    教室の体験に行って、興味あるものを探していけたらなーと思います!!

    • 2月23日