※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が子どもたちにお揃いの衣装を作ってくれることになり、生地や材料を買いに行ったが高額で、余った生地で別の子にも作ることになり、割り勘で費用を折半したが、納得できずモヤモヤしている。

モヤモヤするので聞いて下さい🥲
今度3人でそれぞれ子どもを連れて一緒にテーマパークに行くことになったので、その中の手芸の得意な友達がせっかくだから子ども達にお揃いの衣装を作ってくれると言ってくれたのでみんなで手芸屋に行って材料を買ったのですが、その生地や材料がすごく高くて正直これを買って作ってもらうならネットで購入した方が安いと思ったのですが、A子がせっかく作ってくれるって言ってくれたので、高いとも言えず可愛いねって言ったのですが、もう一人のB子が足りないと困るから多めに生地や材料買って良いからねと言って結局多めに買ったのですが、やはり予定通り生地が余ってしまってA子がB子には下に妹がいるので余った生地で妹の分もお揃いで作るねってA子が言っていて、結局お金は3等分の割り勘で値段がすごく高くて、A子には作ってもらったお礼もして、B子は2着作ってもらってて、正直私的にはそれで割り勘は納得しなくてB子の妹の分も作るならB子に多めにお金出して欲しかったし、最初から3人分なら多めに買わなくて良かったんじゃないのかと思ってしまい、何だか納得しなくてモヤモヤしてしまうのですが器が小さいですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら割り勘する時に
言います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言えたら良かったです🥲

• 2月22日
ママリ

それはB子が自分から多めに出すと言うべきだなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰