※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で血液検査がある時って事前に言われてましたか?検診の時に急に…

妊婦健診で血液検査がある時って事前に言われてましたか?
検診の時に急に2時間以内に飲食してないですか?と聞かれて、直前にクリームワッフル食べちゃってて、糖負荷試験になりました…。糖負荷試験朝早いし朝ごはん少し食べないとまだつわりもあって気持ち悪くなります。
時間待ってから採血しますか?と聞かれましたがすでにかなり待っていたし体調も悪かったので、待たずに採血しました。3年以上経っているのですっかり忘れていましたが、前の妊娠の時も同じ理由で引っかかったなぁと思い出し…採血あるなら事前に食べないでくださいって言ってほしい!!!😡
質問というか愚痴ですみません。
病院地味に遠いしつわりまだあるのに病院行かないといけないのしんどすぎるー!!

コメント

はじめてのママリ🔰

最初に健診スケジュールもらっていたのでその紙に書いてありました!口頭では言われてなかった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科からの産科で初診だったのでスケジュールもわからずでした😭

• 2月22日
ママり

3つの病院検診でかかったことありますが血液検査は事前に言われましたね。
言ってくれないの不親切だと思います😓再検査もタダじゃないのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科からの産科で初診だったのですが、予約の時に言ってほしいですよね😭

• 2月22日
ちゃんママ

健診のスケジュールにもあったし
次回は検査あるので…って
注意事項と一緒に案内されました!
病院によるんですかね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケジュールはまだもらっていないので予約の時に言ってほしかったですほんと😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

口頭で言われました
朝食べるの我慢できず食べた時は食べました!って言いました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってくれるのが普通のようですね💦よりによって食べたのがクリームワッフルって運が悪すぎます😭

• 2月22日
コアラ

検診の予約時に「次回は○○検診で血液検査あります、いつもより時間かかるのも含めて次回予約日2週間後のこの辺りで都合いい日ありますか?」と予告ありました🤔

急にいわれたらびっくりしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約時に言ってもらえるのありがたいですね😭
    びっくりするしモヤモヤします…

• 2月22日