※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背中スイッチが鈍くなり、お昼寝がお布団で1時間以上できるようになりました。離乳食や寝返りが関係しているのか、成長したと捉えていいでしょうか?

急に背中スイッチが鈍くなりました!
今まで昼寝は抱っこじゃないとだめでずっと抱っこ紐つけてました。置けばすぐ泣く、着地に成功しても30分寝てくれればいい方だったのですが、先週くらいから急にお布団で1時間以上お昼寝してくれるようになりました😭まだ寝かしつけは抱っこやトントンないとダメですがだいぶ楽になりました! 
ちょうど離乳食始めたり寝返りしだした頃なのですが関係あるんですかね?
一過性じゃなくて成長したと捉えていいのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も6ヶ月くらいから急に布団で3時間とか昼寝するようになりました!同時に寝かしつけ方法が抱っこから添い寝に変わりました🛌

それまでは布団だと30分、抱っこ紐で2時間とかでした

ママが横にいれば安心して寝ていいって分かるようになったのかな?となんとなく思いました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団で寝てくれるの助かりますよね!ついでに私もお昼寝参加できます。笑
    ママの横で安心して寝てるんだと思ったらかわいすぎます♡

    • 2月22日