※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の双子男の子が、明け方に脚をバタバタさせています。寝ているように見えるが、何か苦しいのか心配です。

生後4ヶ月の男の子2人、明け方になると脚をバタバタさせます。
垂直に脚を上げ、空中でバタバタさせたりドンとおろしたり。

明け方、起きる1時間前くらいから、脚をバタバタさせてはシンと静まる、ずっとその繰り返しです。
双子両方ともです。

たぶん寝てると思うのですが、電気をつけるわけにもいかず目が開いてるか分かりません。
なにか苦しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも明後日で4ヶ月になりますが、全く一緒すぎて笑ってしまいました🤣

起きる1時間くらい前からかかと落とししたりバタバタして、シーンと静まり返ってを繰り返します!

うちの子は加えて「ふんっふんっ」って小さい声で言ってます笑

そして時折プゥ~とオナラしてます🤭笑

顔見たら寝てましたよ🤣🤣🤣
眠りが浅くなってきて腸の運動してるのかなと思ってました!!


双子ちゃんでやるなんて可愛すぎます🥹🧡🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく一緒で安心しました!
    おなら可愛いですよね🥹💕
    隣で寝てるので朝方に交互でやられるとうるさくて起きちゃいます(笑)
    何時に寝て何時に起こす生活してますか?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    21時から22時くらいに寝て、8時から9時くらいに起きます😂
    理想はもっと早寝早起きなんですがなかなか早く寝かせられずです😭
    何時くらいですか??

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい20時過ぎに寝て、夜間ミルクはありつつ7時に起こしてます!
    6時くらいからふすふす聞こえてきてドンドン鳴るので、寝かしつけるの早すぎて早く起きちゃってるのかな?もっと睡眠時間短くていいのかな?って不安になってました🥲
    仲間がいてよかったです🥹

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!!
起きる少し前と寝る前にかかとでドンって何回もやります笑
私は眠い時にやってるのかな?と思ってました😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで安心しました!
    かかとおとし結構響きますよね🤣
    何時に寝て何時に起きる生活してますか?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、下に間違えて返信してしまったのでもう一度送らせて頂きます🙇🏻‍♂️

    うちは22時〜0時半くらいのアバウトな感じです💧朝も決まった時間には起こさないので、6時半〜8時半あたりに起きます!

    ちゃんとリズムを作らないといけないなとは思ってますが、今はこんな感じです😹

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に1度リズム作るとそれに沿わなきゃって思っちゃってなかなかお出かけする気が起きなくて引きこもりの毎日です😭

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    もう正解がわからないので難しいですよね🥲

    • 2月23日
ママリ🔰

うちの双子も同じです
上に両足上げてドッスン!!バタバタ!!
オムツ替えの時大変です笑
うちは興奮してテンション上がってる時と、起きる前にしてますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢も近くて双子で、そんな仲間が同じ経験してて嬉しいです!
    やっぱり起きる前やるんですね、何時に寝て何時に起きる生活してますか?

    • 2月22日