※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中と夜の赤ちゃんの寝かしつけ方が同じでいいか不安です。どうでしょうか?

ネントレ的に言うと、日中と夜の寝かしつけ方って同じにした方がいいんでしょうか?🤔

今は
⭐️日中
スリーパー着せて子守唄のメロディ流して、トントンしてウトウトしてきたら離れてセルフねんね。
部屋は少しだけ暗くする。

⭐️夜
暗めの部屋でミルク飲んで、真っ暗な寝室に移動してゲップさせ、スワドル着せて退出しセルフねんね。

と言う感じです!
日中はここ最近はようやく安定してきましたが、ふと、夜と違くていいのかな?と思いまして💦
ネントレ的にはどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自己流ですが、昼夜少しだけ違います!夜のみスリーパー着せています!あと子守唄とかは同じです✊

あちゃん

私は何もしてないんですがうちの子は日中ラッコ抱きおしゃぶりあり明るくてもベッドで寝る時もあり
夜ミルク飲んだら少しおしゃべりして即寝そこから1度も起きません!
でも日中は30分1時間位で起きます!😭
ただ新生児の頃から朝日を浴びせてただけでこうなりました!

すー

違っても寝るかもですが、統一してると親がより楽になるかなって感じですね🤔我が家は基本的に昼も夜もスリーパー着せてベビーベッドに置いてくるだけにしているので私じゃなくても誰が連れてっても寝ます💡なので夫に任せて一日出掛けることとかもあります😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました☺️
とても参考になりました!!