※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在28週で、二卵性の双子を妊娠しています。今まで二人の体重差は何十…

現在28週で、二卵性の双子を妊娠しています。今まで二人の体重差は何十グラム程でほぼ変わらずに成長してきていたのですが、今日の検診で一人は1200グラム、もう一人は1500グラム程で、差が開いてきてしまっていました。

先生はどちらも平均値体重あれば大丈夫との事だったのですが、前回から二百グラムしか成長していない子の方が心配です。

このぐらいの体重差、成長具合は気にしなくていいのでしょうか?

コメント

かな

双子ではないので参考にならないかとは思いますが💦エコーで表示されるのはあくまで予測なので、前回の健診の時より減ってたこととかもありました😅
頭の大きさとか骨の長さとか先生がピコピコ手で操作して測るじゃないですか?あれ結構目分量というか、テキトーだなーって見てました😂
出産したら前日の健診で言われてた推定体重より数百グラム重かったです。
28週であればまだまだこれからなので、今の時点で気にしなくていいのではと思います...!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね‼︎実際の体重とは数百グラム違うこともあるんですね🙌安心しました😊
    こんなに差が開いたのは初めてで、心配になっていました😣
    今後どうもなければいいのですが、、あまり考え過ぎず、様子を見たいと思います😊🙌

• 2月22日
ずっきー

双子妊娠中、そんな感じでした〜!

生まれてからも差は縮まらず400g差がありましたが2人ともとっても元気です☺️

二卵性なので体重差は出やすいって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二卵性だと体重差が出やすいんですね‼︎安心しました、、次回検診何事もなければ良いのですが😣
    出産後もお子様がとてもお元気とのお話、心強いです‼︎ありがとうございます✨

• 3月5日
  • ずっきー

ずっきー

大丈夫だと思いますよ〜!
    男女双子ですけど生まれてからそんな差がなかったのが一歳なる頃には1キロ程差ができましたが特になにもなしです🙄

女の子のが大きく生まれましたが今は男の子のが重くなって500g差くらいかな?

あまり気にせず、しんどい事も多いとは思いますが貴重な双子ちゃん妊娠生活楽しんでください😌✨

• 3月11日