※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

娘の小学1年生入学準備で袋系アイテムに悩んでいます。キルティング系か撥水系か、柄ものか無地系か迷っています。新一年生に人気のデザインは何でしょうか?

今年小学1年生になる娘の入学準備、袋系どんなのが良いか悩みます。
上履き入れや体操着入れ、レッスンバッグなどネットで見るとセットで可愛いのがたくさんあるし、キルティング系か撥水系のナイロン生地かでも悩みますね。
途中で買い換えていくものだと思いますが、新一年生どんなのが多いのでしょうか?
柄もの?無地系? ある程度絞って娘が気に入ったものを用意してあげようと思いますが、みなさまどんな感じですか?

コメント

わたこ

うちの娘も4月から小学生になります!

体操着袋は、寒い時には長袖上下と半袖上下を持っていくので、キルティングだと厚みがでてしまい、1年生だと持ちにくいということを説明会で言われたので、撥水があるものを購入しました。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    寒い時期には長袖上下も持って行くんですね!確かにそうなると厚みが出ますね。地域によって違いはありますね。

• 2月22日
ママリ

うちの学校は体操服とレッスンバッグはキルトが好ましいと言われてそのように作りました😊

• ちゃま

ちゃま

キルトが好ましいとかあるんですね!私ちょうど娘がインフルなって説明会行けず、、ママ友から見本の写真は送ってもらったけど、キルトだったし、、特別指定ではないだろけど聞いてみます!

• 2月22日
さとぽよ。

今年同じく1年生になる息子が居ます!
上履き入れはナイロンのにしました!
それ以外はサイズが決まっていたのでオーダーしました✨
息子が選んだのでキャラクターのものばかりです。
上履き入れだけはスポーツ系です。

• ちゃま

ちゃま

サイズ決まってるんですね!
    上履き入れ、うちも見本はプーマだったし、バッグ系はキルトだったしで、なんだか悩みます。
    お揃いセットも可愛いなと思ったり。。単品で探すより楽だしで😅悩みどころです。

• 2月22日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちは男の子で足も大きくなりそうだし、上履き入れは長く使えそうな軽くて丈夫なナイロンを選びました!

体操着袋は冬は体操着上下+トレーナーやジャージの長ズボンが入るサイズでキルティング以外とありました!

給食着袋は、3年生までは給食着+ランチョンマット、歯磨き、コップ、口拭きタオルを入れるって書いてあり毎日持ち帰りのようで2枚オーダーしました。

レッスンバッグは大きくて市販だと売ってなくてオーダーだなって感じてキルティングでオーダーしました!

• 2月22日
pipipipipi

うちは小学校が割と遠めなので、エコバッグみたいなレッスンバッグ、同じ生地で上履き入れなども作ります。
なるべく軽量に小さく出来るように💦
水色無地と花柄の2種類で作ります😊
色だけ娘に決めてもらいました💦

• ちゃま

ちゃま

手作りするんですね!
    手作り出来る方本当尊敬します✨

• 2月22日
  • pipipipipi

pipipipipi

運動着入れるナップサックが大きめ(上履きや運動着4種、給食袋も入れる)なので作るかオーダーかになるから、作った方が安いのもあって作ります😂
    実母に聞きながら🤣

• 2月22日
マッシュ

うちは上履き入れとレッスンバッグは幼稚園から使ってるやつそのままです😊
キルティングでプリンセス柄です👸
けっこう色んな柄の子がいますね🤔
でもキャラクターよりリボン柄とかユニコーンとかそんな感じが多いかも🤔
体操着入れはナイロンのナップサックです!
これは西松屋で買いました😊