※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

ママ友との会話で知りたがる質問には適切に対応する方法を教えてください。

ママ友Aと子どもを遊ばせると、毎回その場にいないママの話を聞かれます。
あのママ妊娠してる気がするんだけど、知ってる?
パパが送迎してるけど、ママのバイト先知ってる?
みたいな😂
なんとなく私と仲良いママ友指定で聞いてくるんですよね。
知ってても言わないよて感じだし。
知りたきゃ直接聞けばて感じではぐらかしますが、、
情報知るためのツールとして使われてるのかなと思い、この頃はあまりつるみたくないなぁて思っちゃってます。
知りたがりママ友との会話、はぐらかすしかないんですかね?
どんな対応がいいのか教えてください。

コメント

まぬーる

わかんないから聞いてみたら〜?て返します。

気になるなら聞いてみなよー!

気になるんだねー、え、知りあい?

などなど、攻めてみたい。

ママリさん

えーそうなの?気にしたことないし興味もないな〜!って明るく言います🤣
いますよねーなんか詮索好きの人💦

はじめてのママリ🔰

そうなのー?
知らない〜で通します👌👌

まともに相手しなくて良いと思いますよ!😊💗