※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の初産婦がマグミット服用について相談。いつまで服用すべきか不安。急に陣痛中やお産時に下痢が出たらどうしようかと焦っている。

臨月のマグミット服用について。

予定日まであと1週間余りの初産婦です。
産まれる気配が全くないので、便秘改善のため毎食マグミットを服用しています。
しかし、急に産気づいた時にマグミット服用のせいで陣痛中やお産の時に下痢が出たらどうしようと焦ってきました💦

皆さんはいつまでマグミット服用していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛の間に行きたくなることはあるかもしれませんが、お産の時には下痢なんて気にしてられません😣別に出ても誰も気にしませんし、一瞬で片付けてくれるとおもいます👍
むしろ便がお腹に溜まってない方が赤ちゃんも出てきやすいので、便秘にならないようにお薬飲み続けるのが1番いいと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね😅
    気にしてられないんだろうな、と思いつつも気になってしまって😅

赤ちゃんが出てきやすいのが1番なので、便秘にならないように服用を続けようと思います!
    ご助言ありがとうございました✨

• 2月22日
初めてのママリ

陣痛きてもすぐすぐ生まれるわけじゃないし、うんち溜まってると浣腸されますよー。
陣痛きて数時間後にお産の進み確認のために先生が内診して、うんち溜まってるねー 浣腸する?って言われて、息んで出る方が困るのでお願いします!!って、浣腸してもらいました。陣痛で苦しいなか、浣腸してお腹ぐるぐるなりながらトイレに座り……また陣痛きて…と、なかなかしんどかったです。それでも子宮口全開間際にはムリムリもう赤ちゃんだかうんちだか何か出そう💦と大騒ぎしました😅
マグミットは飲んでうんちは日々出しておいた方が安心です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便が溜まっていたら浣腸施行もあるんですね😳
    確かに浣腸と陣痛を繰り返すのはとても苦しそうなので、引き続きマグミットを飲んで排便コントロールしていこうと思います!
    ご助言ありがとうございました✨

• 2月22日
Akki

下痢になってるのが心配なら検診で相談してみては?

私も便秘の方が口酸っぱく切迫早産になるって言われるので便秘なら指示がある迄、服用するつもりです。
自分は[ピコスルファート]を処方されてます。
液体なので自分の便通に合わせて量を調整出来ます。
受診中の産婦人科で扱いが有れば処方してくれるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度ピコスを服用したことがあったのですが、合わなくてマグミットになりました🥲
    他の方も仰るように便秘はお産にあまり良くなさそうなので、引き続きマグミットを服用しようと思います!
    教えていただきありがとうございました😌

• 2月22日
ももち

私も同じ38wです。
出産まで飲み続けますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😌

• 2月22日