※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん🔰
その他の疑問

4月から娘の入園が決定しました☺️準備を早めに進めていきたいのですが3…

4月から娘の入園が決定しました☺️
準備を早めに進めていきたいのですが
3月中旬に入園説明会があり、
そこで準備するものなど詳しく説明があると思います。
入園願書を園に出しに行った時に、
「説明会の後から準備しても十分間に合います(ˆˆ)」と
保育士さんが言っていました。

しかし、バースデイなどお店を覗くと
可愛いものやお値打ちなものは
今すでに減って来ている気がします。
3月中旬以降となると、
あまりデザインなどは選べないのかな、、
名前を書くのも時間がかかりそうなので
3月後半少しバタバタしそうだな、、
と思ってしまいます。

説明会があるのに
事前に電話で準備するものを聞くのは
やはり園にはご迷惑でしょうか🥺
みなさんならやはり説明会まで待ちますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時に説明会まで待ってたら
準備するには間に合うけど選ぶほどなかったです😂😂
でも園に聞くのも忙しいだろうし申し訳ないしなーとかで結局待ちました(笑)

  • ぷーちゃん🔰

    ぷーちゃん🔰

    やっぱり選べるほどは残っていないですよね🥺
    でもやっぱり先生方も忙しいでしょうし、説明会があるなら待つべきですね☺️
    私も待つことにします!ありがとうございます🥰✨

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

先生たちも忙しいと思うし、勇気がないので、私は説明会まで待ちました😅
私の園は説明会のあとに個別に質問OKな時間があったので、そこで持ち物については細かく聞きました✏️

確かに売り切れ続出ですよね💦

必要なエプロンやおしぼりは割と早く消耗するし、可愛い服を買っても先生や子供本人が服を選んで着せるので柄×柄のすごいコーデで過ごして帰ってくるし、誰も見ちゃいないので、最初は仕方なく売ってるもので対応しました😂
色々と めちゃくちゃ消耗するので、その際に可愛いのに買い替えました。

これからバタバタすると思いますが、ファイトです😭

  • ぷーちゃん🔰

    ぷーちゃん🔰

    やっぱり先生方が忙しい中聞くのは申し訳ないので、私も待つことにしました!✨
    うちの園も優しい雰囲気の先生方だったので、時間があったら細かく聞いてみます☺️

    なんだか初めての娘の入園にワクワクしてしまって(笑)、準備にも気合いが入ってしまっていました😂😂
    確かに色々と消耗早いですよね!また途中で可愛いのに買い替えていけばいいですね☺️
    あまり力まず、ゆるく楽しく準備頑張ります!ありがとうございます🥰✨

    • 2月22日
  • ぷーちゃん🔰

    ぷーちゃん🔰

    最初は可愛いデザイン買えなかったとしても、まぁいっか〜♪と力が抜けたこと、ファイトですと言って頂けたのが嬉しかったので、グッドアンサーにさせてください☺️♡
    ありがとうございました✨

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😊🫶🏻⌒ෆ.。

    ちなみに、私は おやつと給食のときのおしぼりを説明会前に郵送で届いたしおりの通りに買ったら、まさかの説明会で細かい指定を言われ😂😂

    ミッフィーのめちゃくちゃ可愛いおしぼり12枚を無駄にしました😂‥のちに、私の会社でのハンカチ代わりとなりました😂

    素敵な園生活になりますように🌸

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちも4月入園で、準備進めてます☺️
お気持ち、と〜ってもわかりますが、先生方もお忙しいですし、サイズなど詳しく指定があるかもしれません。
電話だと伝わりにくいかもしれませんし、入園してみたら「違うじゃないか!」ということもあるかもしれません。
また「来年度から変わる」なんてこともあるかも。

「説明会後でも間に合います」とおっしゃってますから、その前に聞くのは控えた方が良いと思います。

うちも買うか悩んでます。「今買わなくても、これから安くなるかも」と思って我慢してます。気に入った物は買っておいてもいいんじゃないですかね。

  • ぷーちゃん🔰

    ぷーちゃん🔰

    確かに、電話で聞くより実際に説明受けた方が間違いないですね!先生方も忙しいのにご迷惑おかけしたくないので、待つことにします☺️

    買ってしまうか悩みますよね🥺
    確実に必要そうなものや無駄にはならなそうな物は少し揃えたり、服などとりあえず今揃ってる物に名前を書いたり、今できる準備だけしていこうかなぁと思います🥺
    これから安くなったらラッキーですしね☺️
    ありがとうございました🥰✨

    • 2月22日