※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

子育ては順調で、食事や歯磨きも問題なし。1人遊びも上手で、家事もできる。周りから驚かれることもあるが、7ヶ月の子供はどうですか?

うちの子育てやすいのかな?
色々な子育て先輩のママに話すとびっくりされます😅
自慢風になってしまったらごめんなさい🙏

ネントレを4ヶ月ごろから始めてから、眠くなりそうな時起きてから2時間くらいしたらお布団を敷き、私も隣で寝てお腹をトントン。大好きなぬいぐるみを側においてると10〜20分で眠る。

夜は21時半には就寝。
夜中はずっと起きません。

就寝前に前歯が2本はえてるので歯磨きを始めましたが、歯磨きを嫌がる子が多いと聞いてましたが、我が子は全く嫌がりません。
シャカシャカ磨き、自ら歯磨き手に取りあそんでるのかもですが、自分で口に入れて歯磨きしてみたり?
もうおしまいって歯磨きを取ろうとすると、いやだーと泣きます😂

朝寝、昼寝、夕寝は30〜2時間ほど。
だいたい1時間〜2時間が多いです。

離乳食はほぼ完食します。
マグも嫌がらず飲んでくれて、手にかからなくていいねって言われます。

お出かけ時は眠くて眠れない時に泣くくらいで、基本ご機嫌。
ベビーカーやチャイルドシート拒否もなくです。

最近はうつ伏せだったり腹這いだったり自由にできるのことで1人遊びを放っておいても1時間半とかしてくれるので、その間にお皿洗いや掃除機かけたり家事してます。

そんな子いるの?ってよく言われます😅

7ヶ月の子って皆さんどうですか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちの娘が美空さんのお子さんと大体同じ感じでした💡
とても助かりますよね(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

かなーり、育てやすいお子さんだと思いますよ!

幼稚園のママ友の第2子も今7ヶ月でそんな感じの手のかからない子です。
1人目と違って育てやすすぎてママは逆に心配されてます。
たぶん、生まれつきの性格だと思います。

ママリ

うちの子もほんとーーに育てやすかったんですが、振り返れば0歳児の育児はある意味、悩む事が少なかったように思います😂❤️

ママリ

うちも0歳の頃あんまり手がかからなかったです😳
後追いもほとんどないと思っていたらまさかの1歳から後追いが始まり…自我も芽生えて少しづつ大変になってきました…

はじめてのママリ

すごいです✨

私は1人目の時寝ないし、離乳食食べないし大変でした🤣

初めてのママリ

うちの長男もそうでしたよ   
この子なら育てたいと周りから言われてましたが

次男が産まれてから爆発してます🤣

半端ないです❤️‍🩹

メル

すごいですね!!
うちの子と全然違う!
うちは、ネントレは無理で諦めて今は抱っこ寝か授乳寝落ちです😅そのせいもあるのか、夜間も2時間おきに起きます💦
昼間はご機嫌さんなことが多いですが、後追いも始まってて離れると泣くので家事は抱っこ紐してやってます👍
お出かけ中は基本泣かないのは一緒で、外面はいいのか、愛嬌もあるので周りの人には大人しい良い子だね♡って言われますが、家ではそんなことないんだよーって感じの子です🤣

まま🌻

上の子そんな感じでした!❤️

それが普通と思ってて
下の子の育児でつまずきまくってます😂
離乳食はいまだに完食したことなく、
寝かしつけはだっこ
チャイルドシートギャン泣き、
1人遊びなんか5分もできないです😂😂😂

めっちゃ羨ましいです!