※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が人見知りか悩んでいます。支援センターでの行動に不安を感じていますが、帰りにはスタッフにバイバイしています。性格の違いかもしれません。

人見知り激しめ?
1歳4ヶ月の子がいます。いつもよく行く支援センターでの出来事です。
・子供が遊んでて、他の保護者さんやお子さんが近づいてきたりすると慌てるかのように私のとこに来てしがみついてくる。「ママベッタリだねー」と言われることしばしば
・子供がおもちゃで遊んでて、支援センターのスタッフさんが「上手だね!」と話しかけてきたりするとスタッフさんをじっと見てしばらく固まってしまう。
人見知りしてるんですかね?
子供と同じくらいの子の様子を観察してると、自らスタッフさんにハイタッチ求めたり同じぐらいの子供に興味津々に近づいていってたり、コミュニケーション力に長けてるなと感じます。
うちの子は人見知りながらも、支援センターから帰る時にスタッフさんにバイバイはしてます。
性格の違いなんですかね、、、

コメント

koa__z

人見知りもあるかもしれないですね🥺娘も久しぶりに支援センターに行った日は、人の顔ジィーッと見たり、固まったりするので、人見知りかなあ???て思ってます😂でも、最近週2くらいで頻繁に行くようになり、それからは慣れて、スタッフさんやママさんたちにも笑顔になりました☺️✨でも、人がいっぱいになるとおもちゃで遊ぶ手を止めたりして、観察に回ったりしてます🥺笑

はじめてのママリ

うちの子もママにベッタリで、もっと遊んだらいいのに…とずっと思ってました😅
自分からガンガン行く子を見て羨ましく思ってました!
その子の性格だと思います😊
うちの子は幼稚園入って慣れてからは、けっこう自分からも話しかけて遊んでるみたいなので、まだまだこれからどうなるかわからないと思います!