※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産疑いで経過観察中です。辛いことを思い出させてしまいますので、嫌…

流産疑いで経過観察中です。
辛いことを思い出させてしまいますので、嫌な方はお避けください。

排卵日は確定しておらず前回生理から6週目
胎嚢が7ミリでした。
妊娠検査薬は生理予定日には陰性、1週間後にうっすら陽性だったので、6週目に受診しました。

もし仮に育っていなかったとしても、胎嚢が子宮内にいる限り、つわりは続くのでしょうか?
悪化はしていないけどずっと気持ち悪くて2〜3日に1回は嘔吐しています。

また、育っていないのに、子宮は育つなんて事ありますか?
1人目妊娠中の時に感じたヘソ横の突っ張りが昨夜から出ていて。

流産だと覚悟しつつ
こんなに身体の変化を感じると成長してくれているんじゃないかと期待してしまいます。

ネットには、完全排出するまでつわり続く意見も逆の意見もあり、皆様の経験をお聞かせ願いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

育っていなくても胎嚢があればつわりはあります。

はじめてのママリ

私も手術で出すまでありました💦

もふち

年始に流産になりました。同じく6週のことでした。

私は出血が始まってから4日後(出血は継続していました)に病院へ行き、経膣エコーで中を見てもらいました。その時にはすでに綺麗になっている、と言われましたが、流産してから2週間ほどは悪阻と思われる症状が悪化し、続きました。
また、お腹も少し膨らんできていたように思います。(体重は減っているのにズボンのウェストがキツくなっていました)

悪阻が続くとどうしても期待してしまいますよね。私もそうでした。私の場合、エコーをしてもらった後もまだ子宮外妊娠の可能性があるということで2回ほど産院に通院しましたが、血液検査の結果を数値としてこの目で見て初めて流産を受け入れることができました。それまではやはり受け入れることができませんでした。

いまは気持ちの落ち着かないことも多いかと思いますが、少しでも休まる時間がありますように。