※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
住まい

寝室のすのこがカビてしまい、家族の体調不良が続いているため、カビ対策を考えています。通気性の良い高さのすのこやマットレスを検討していますが、カビ対策には何が効果的でしょうか?

寝室のすのこがカビました😭
家族全員の体調不良が続いていて、いろんな病院に駆け込みましたが特に原因はわからず、、
喉が乾燥して痛かったので、加湿について調べていたら最終的にカビかもと思い、すのこを裏返すとフワフワのカビまでいました😱
月一ぐらいで立てたりしてましたが足りなかったみたいで反省です😭
めちゃくちゃ低いすのこを使っていたので、もう少し通気性をよくするために高さをあげたり、マットレスに変えるのがいいかなと思ったり検討していますが、カビがはえにくくなるようにするにはどうするのが1番いいですか😭?
これからはこまめにすのこあげたいので、軽いものがいいです😭

コメント

まままり

朝起きたら布団乾燥機をかけてます!
すのこなし、フローリングに除湿シートで寝てますがカビた事ありません🙆‍♀️

• ママりん🐰

ママりん🐰

除湿シートはどんなものですか?
    今お布団敷いてるんですが、まままりさんはマットレスですか?
    質問ばかりすみません😫

• 2月22日
  • まままり

まままり

除湿シートはネットで買った3千円くらいの物で、マットレスは三つ折りの物を使ってます!
    晴れてる日は窓開けて布団立てかけて空気入れ替えしてます☀️

• 2月22日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

私も除湿シート買います😭
    マットレスは三つ折りの方が楽そうですね!

• 2月22日
  • まままり

まままり

体調良くなるといいですね🤲✨

• 2月22日
ママ

今は三つ折りマットレスを直にフローリングに敷いて寝ています!
起床時に毎日30分以上立てかけてから押入れにしまっていて、3年経過していますがカビ生えていません😊
低いスノコだと月一の換気じゃ少なかったんでしょうね💦

• ママりん🐰

ママりん🐰

やっぱり毎日立てかけないといけないですよね😂
    最近めんどくさくてサボってました😭
    これからはちゃんとします😭

• 2月22日
ママリ

我が家も除湿シート敷いてます。東京西川のやつです。
フローリング→除湿シート→マットレスです!すのこは置いてません。
8年間ずっとこれですがカビたことないです。月に2回くらい立て掛けてます。(梅雨の時期はもう少し多めに立て掛けます)

• ママりん🐰

ママりん🐰

除湿シート良さそうですね!
    すのこもいらないのが良い感じです😊

• 2月22日