※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

シングルマザーです。子供1人6歳男の子。今お付き合いしている人がいま…

シングルマザーです。子供1人6歳男の子。
今お付き合いしている人がいます。
その人に息子も懐いていて、お互いの家に泊まったり遊びに行ったり、家族のように過ごしています。

今はお互い職場の近くに住んでいますが、そろそろ一緒に住もうかという話になりました。来年結婚しようという話にもなってます。

今悩んでいるのが実母への報告です。
再婚についてはきっと賛成だと思いますが、相手に会わせたり…という初婚のようなことはしたくないんです。
というのも、相手もバツイチ。子供は元嫁。お互い2回目なので堅苦しくしたくありません。

再婚経験者の方はどのように報告しましたか?

コメント

れーまま

うちの場合はお見合い再婚だったこともあり、結納以外は初婚と同じようにしました。

実家への報告は一緒に住んでたので相談も兼ねて逐一していました。

第三者の目で冷静に見てもらうと自分では気がつかなかった点に気がつけて良かったです。

両家の顔合わせで食事会、結納なしのスタイルでした。

お互いバツイチだったので、結婚生活の大変さも両家とも痛いほどわかっていたので、特に雰囲気が険悪になることもなく終わりました。

結婚は当事者同士の問題でもあり、家同士の問題でもあるので、一応両家の意向を確認して、好きなようにしていいということであればままりさんの好きなようにして良いと思います😌

何も確認せずに進めるとこんなはずじゃ...と言われかねないので私は保険の意味でも意向を確認すると思います😅

はじめてのママリ🔰

報告は、再婚するよーくらいで
母もはーい!みたいな感じでしたね🤔

全然堅苦しくなく私の実家で
義両親、両親、私たち夫婦、子供たち、でご飯食べたくらいです🤔

その他は何もしてません❕