※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーまん
子育て・グッズ

保育園の持ち物に名前を書くのに、シールかスタンプがいいか迷っています。どちらがオススメですか?

保育園の持ち物に名前を今まではペンで書いていましたが、シールかスタンプを購入しようかなと思っていますが、どちらがオススメですか?

服、コップ、ランチョンマット、カバン、タオル、歯ブラシ、靴下等に使用します!

楽天で色々見ていたら迷ってしまいました(T . T)

コメント

りんご

どっちも持ってますが、シールが楽かな。みためキレイだし、ノーアイロンのシールが最近は気に入ってます。

• みーみーまん

みーみーまん

ありがとうございます!タグに貼るシールいいなーと思ってました!せっかくだから両方のセットみたいなの購入してみようかなと思いはじめました!

• 3月17日
みるめいく

保育士をしてます!
保育園ではスタンプ多いですね!
コップ、歯ブラシはスタンプがおしにくいのでスタンプよりシール派が多いのですが物によっては洗ってるうちに濡れて何度も剥がれて貼り直しになってる子が多いです。その為その二つはマステなどに名前書いてもらうと中々剥がれないし、消えないので保護者の方にもオススメしてます。その他はスタンプでいいと思いますよ。
参考にまでに‹‹\(´ω` )/››

• みーみーまん

みーみーまん

ありがとうございます!保育士さんの意見とても参考になります!確かにコップは曲面だからスタンプは難しいですね!
    やはりスタンプとシールどちらもメリットデメリットがありそうなので、適材適所で使えるように両方セットのものを買うことにしようと思います!!

• 3月17日
らりるれろぼっと

楽天でどちらも買いました!
4月から二人とも入園です!

買ったもののわたしはスタンプしかまだ使ってないです💦💦
布用のシールはアイロン当てるものにしたので、アイロンだすの面倒で、タグにスタンプ押しちゃってます!

• みーみーまん

みーみーまん

ありがとうございます!
    アイロンシールやはり面倒ですよね!スタンプは色が落ちちゃうんじゃないかと思って最初買わないつもりだったけど、便利そうですね!

• 3月17日
みーみーまん

みなさん、ありがとうございました!アイロンシールはやめて、そのまま貼れるシールとスタンプのセット購入してみます^ - ^