※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

義母からいらない食品をもらったら、食べないので断りますか?無理矢理渡されることも。実母は「何でももらっておけば」と言いますが、私は返す方がいいと思います。どう思いますか?

義母からいらない食品もらったら
次からは要りませんとか
食べないのでって断りますか?
とりあえずもらってますか?
我が家で人気のない野菜やこれ食べないなーっていう
物もらって
ありがとうございますだけだと
絶対次も渡されたりします😅
腐るし勿体無いから私は食べなかったのでと
貰わないようにしてます。
無理矢理渡してくる時もありますが😂
そのことを実母にいうと
なんでももらっておけばいいって言われたんですが
ゴミになるくらいなら返した方が
私はいいと思うのですが
みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら捨てるのも面倒なのでいらないって言います!
私はもう義母からはっきり言う性格だとわかられてるので😂

  • はち

    はち

    わかります!捨てるのも大変ですよね😂

    • 2月22日
N

私もそう思います。
捨てるだけならお金の無駄だし
それなら義母が好きなもの食べたり
買ったりした方がいいと思うタイプです💦

私からは言えないので
旦那に誰も食べないから捨てるだけで勿体無いと
言ってもらいました。笑

  • はち

    はち

    ですよね!

    私も旦那にこんなにもらっても
    食べ切られないし
    そもそも減らないからって言ってもらいました😂

    • 2月22日
deleted user

バカ正直に言います(笑)

「これとても我が家で大人気ですぐ無くなっちゃいました✨」
って言う時もあれば
「不人気でした…」
って言う時もありますし、バカ正直ゆえ人気だった時のお礼がとっても嬉しいようです😂

  • はち

    はち

    正直がいいですよね〜!
    お互いいらないものあげても仕方ないですもんね😂

    • 2月22日
かーちゃん

とりあえず貰っておきますが
いっぱいだから
要らないと言う時もあります。

野菜とか傷んでる物も
頻繁によこされるし
食卓に出さないと
夫に、どうしたの?食べたの?と言われるしストレスです😓

家庭菜園より
売られている野菜の方がいいので下さるなら現金がいいです🤣
それで好きな物を買って食べての方が何倍も嬉しいです。

  • はち

    はち

    うわー、わかります!
    もらったやつどうしたの?って
    聞かれるとうざってなります🤣

    現金がほんといいですよね💰

    • 2月22日
れい

去年からガンガン言うようになりました!
家庭菜園やっててキュウリとかアホみたいにくれるんですが、冷蔵庫の邪魔だし適度でいいのに💦

  • はち

    はち

    適度がいいですよね✌️
    2日に1回ペースで
    白菜渡してきて
    毎日たべても減らないわ!ってなりました😂

    • 2月22日
ぐーみ

誰も食べないって言ったところで渡してくるので、私は一旦受け取って捨てます😂
別のものがいいと代わりを提案しても、別のもの+いらないものを渡してくるので、面倒くさいのでもう何も言いません😅

  • はち

    はち

    それもありますよね🤣
    私もこれ食べないですって
    言ってるのに
    あったら食べるでしょって
    渡されてそのままポイします😅

    • 2月22日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

旦那から「これあんまり食べないから次からいらない」と言ってもらいます^^;
めっちゃ好きなものは食べた時に改めて私からお礼の連絡入れます(笑)
次も送ってほしいなと思うので!

  • はち

    はち

    美味しかったら美味しいって言うし
    食べないものは食べないでいいですよね✌️

    • 2月22日
こむぎ

子どもも嫌いで旦那も食べないを言ってますがまたしてきます💦

冷蔵庫がパンパン、キャベツは買ってあるのに確認もなしで持ってきて無理やり冷蔵庫に入れました。

断ってるにしてくるのは何でしょうね。いるか確認がない。

  • はち

    はち

    どう要るかな?ってきいてほしいですよね😅
    こっちも買い物行ったばっかりなのに
    色々渡されても被っていたりして
    迷惑ですし😩

    • 2月22日