※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後生理きて今受診しています。胞状奇胎の疑いもあるのいわれてまし…

流産後生理きて今受診しています。
胞状奇胎の疑いもあるのいわれてましたが術後摘出したものは胎嚢で、手術なしだといわれました。

その後普通に過ごしていて、1/29に受診でしたが、行けなくて、そのまま生理がきました。

それがいまだに止まらなくて、止まってから行こうかと思いましたが、、、
止まらない為今日受診。
担当医がいなかったのですが、、、

血が止まらないのは胞状奇胎の疑いがあるからだといわれ、検査して、、Hcgの数値見ると言ってました。
(多分低いと思います。妊娠検査薬には反応がなかったので)

自分はホルモンの関係かなと思ってはいますが、、、

摘出したものは胎嚢と判断されたのに、担当医は心配ないと思うと言ってたのに、今更胞状奇胎になる事何てあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

流産の手術受けたことありますが、手術して胎嚢を病理検査に出してますもんね?病理検査が胞状奇胎かどうか調べる検査だからそれで病的な物ではありませんでしたっていう検査結果もらってれば大丈夫な気がしますけどね💦詳しくはわかりませんが。
私は元々ホルモンバランスおかしくて不妊治療も通ってましたが排卵がうまくいかないと不正出血したりはありました、流産のあとに生理順調な知り合いもホルモンくずしてしばらく漢方とか飲んでたりしたことあるんでホルモンが崩れてるとかも可能性あるじゃないかと。。
とりあえずhcg調べてくれるならその結果を待つしかないですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。病理検査出していて胞状奇胎ではないとハッキリいわれてるんです。

ホルモンバランスが崩れてるのわたしも思ってたので止血剤、とエコーぐらいだろうなと思ったのですが、、、
    胞状奇胎の可能性あるから手術の可能性あるからと言われ前回の検査結果で病理検査して胞状奇胎ではないと言われてると何度も言いましたが、、、

でも疑われてここで手術になってるから、通院している以上まだあるとかいわれました。
    何か納得いかなくて、念のためそんな事ある人もいるのかなーと思って質問してみました。

まったく話にならないこのじじぃ!って思ってしまって担当医がいる日聞いて帰って来ました。
    何かお金ドブに捨てて来た気持ちです。

• 2月22日