※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
妊娠・出産

前駆陣痛がなくても、突然本陣痛になることはありますか?

前駆陣痛なしで本陣痛になる人もいますか?

お恥ずかしながら産休に入ってから
毎日お風呂に入っているわけではありません。
外出する前には入りますが、一日中家にいる時や
スーパーだけの日は、1日くらいお風呂を飛ばす日があります。

ただ、昨日から生産期に入ったので
突然陣痛になった際にお風呂入ってなかったらヤバいな〜っと
慌てています😥💦

夫は前駆陣痛が来たら毎日入るようにすれば?っと
言っているのですが、
前駆陣痛ってみんなあるものでしょうか?

ズボラな質問で申し訳ないです

コメント

kaa

前駆陣痛はみんなあるわけじゃないですよ!
むしろ破水したらお風呂に入ってはいけないのと、出産当日もお風呂には入れないので下手したら2日ぐらいお風呂入れません。
冬場なのでそこまで気にならないと思いますが、毎日入ったほうが良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
質問されているのとちょっと違うかもしれませんが、前駆陣痛なしにいきなり破水ってのがあります!🤣これが最悪で破水したら何も痛くなくてももう風呂に入れません!
私なんてお風呂入ろうかな~って思ってたら破水しちゃって、しかも帝王切開になっちゃって術後しばらく風呂に入れず悲惨でした(笑)
出産はいつどういう形で訪れるかわからないので毎日早めにお風呂入っておくことおすすめします👍️

はじめてのママリ🔰

私は前駆陣痛がきたのでお風呂入って準備するか〜と思っていた矢先の破水だったので結局お風呂に入れず産みました😌

なのでそういったこともあると思っておいた方がいいと思います😖

まつこ

みなさま
ありがとうございます😊
破水したら痛くなくてもお風呂NGなんですね😂💦
生産期に入ったので、今日から毎日お風呂に入るようにします🫡🩷