※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawari🌻
子育て・グッズ

最近寝る時横向きで寝るのが習慣になってしまい、心配です。お子さんも同じように横向きで寝ている方はいますか?

最近寝る時横を向いて(ほぼうつ伏せ)寝ます🥲
なるべく仰向けにするのですがすぐに横向きになります。
寝返り返りもできるのでそこまで心配しなくて大丈夫だとは思いますが自分が寝てる間に何かあったらと思うと心配で、、、

お子さんが横向き(orうつ伏せ)で寝てるよ〜って方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り返りできるようになった時に気にするの諦めました😭
戻すと起きちゃったりしてた記憶があります!
もう今ではほぼうつ伏せ寝です😅
枕や掛け布団など周りに窒息するような物がなければ大丈夫かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マットレスで寝かせてたので
    布団に埋もれるって感じもなかったので☺️

    • 2月22日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    コメントありがとうございます♪

    諦めちゃっていいですかね🥲
    日中ならまだ私が常に見ててあげれるのでいいのですが夜間寝ちゃってる時は見てられなくて🥲
    何度も直すと娘も起きて泣き始めちゃうのでもういいかなーと思い始めてます🥲
    周りには何も置かないようにしていてベビーベッドで寝てるのでとりあえず直さずそのままにしてみます🥲

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り返りできるなら大丈夫だと思います☺️
    寝る時の環境もちゃんとされてるので!
    心配ですよね😅
    私も初めは夜中にハッと目が覚めて呼吸確認何回もしてました😂

    • 2月22日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    わかります😂😂
    寝息聞こえない時とか胸に手当てて動いてるから確認してます😂

    • 2月22日