※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が痰切れ悪くて咳き込んで泣いて起きるのが続いています。鼻水はないため、はちみつも拒否しています。耳鼻科で薬をもらいますが、効果はすぐには期待できない状況です。背中をトントンしても上手く咳を出せず悩んでいます。


娘がここ数日、痰切れ悪いみたいで
寝てると咳き込んで泣いて起きるのが続いてます🥲

鼻水はないので吸っても仕方ないし
はちみつなんて舐めてくれないので…
あとはどうしようもないですかね😓😓


耳鼻科で薬は貰ってきますがすぐは効かないだろうし
咳き込んでる時に背中トントンしたりしますが
上手く出せず…😓😓

コメント

ママリ🔰

薬を飲んで痰や鼻水を出やすくしてるので、食後orお風呂のあとは一度鼻吸いしてあげるといいかもです。あまり取れないかもしれないですが。

ホットミルクにはちみつを溶かしたものや、はちみつ大根とか飲めなさそうですかね?
うちも鼻炎持ちでよく痰絡みの咳をするのですが、多少は効果あるかなぁって思います。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    鼻は全然ズビズビしてないんですが吸ってあげると違いますかね?🥺

    飲まないです🥲💦
    そもそも牛乳を飲まないので💦
    娘の好むものではちみつ溶かして合いそうなものもなく…で🥲
    調べたりしてもすぐはちみつと出てきますが無理だな…と💦

    • 2月22日
ハナ

ヴェポラップ塗って寝るのとか、切った玉ねぎを枕元に置くのはどうでしょうか?
気休めかもしれませんが、うちの子は効いたので参考までに…

娘さん、早く良くなるといいですね💦
お大事になさってください。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ヴェポラップって鼻の通りだけだと思ってましたが痰にもいいんですね✨️
    玉ねぎは夫婦ともに苦手なのでヴェポラップ試してみます…🥺

    ありがとうございます🥺💕

    • 2月22日