※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

小学1年と4歳の男の子のママです。現在妊娠6ヶ月なのですが、妊娠初期は…

小学1年と4歳の男の子のママです。
現在妊娠6ヶ月なのですが、妊娠初期は悪阻が酷く食べても少し時間経つとまた気持ち悪くなるの繰り返しで本当にしんどかったのですが、今はだいぶ落ち着いて家事も出来るようになってきました。
長男は朝が弱く早く寝かせても12時間は平気で寝ていられるような子です。
私もそうなのでわかるのですが、9時には寝る準備終わらせて寝室に入るように伝えてます。
ですが、9時前とかに旦那が帰ってくるとやっていた事を中断して遊び始めてとたんに私の言ってる事が聞こえなくなります。
それで今日もキレてしまったのですが、それを見た旦那が「お前がそんなにキレるのおかしいだろ。もっと子ども達のこと大事にしろよ」と怒ってきました。
普段育児は全部私に丸投げなのに自分の機嫌が悪い時だけ全て知ってるかのように説教してきて…
私も自分の思ってる事言えないのが悪いのですが、「そんなに俺の言う事が聞けないならお前ら全員出ていけよ。俺の人生邪魔すんな。」普段の私達を見てるわけじゃないのに大事にしてないとか、お前は頑張りが足りないからもっと頑張れよ。子供達だって頑張ってんだろとか…
何で私が頑張ってないって言い切れるのか…
体調悪いなりにやってるけど、「私なりに」とか「出来ないなりに」とか理解できないみたいで。
「お前は何も出来ないんだから俺の言われた事最優先にやれ」とよく言われます。
…堂々と子供たちの前で。
さっき「言う事聞かなくてごめんなさい。ママ大好き」って子供達から言われました。
こんな状況で私は泣きすぎて何も言えず…
申し訳ないことしたな。とお風呂の中で今でも涙が止まりません。
私は昔から母親と上手くいってなくて何かあると「私は生きてちゃいけない人間だ」という考えが出てきてしまいます。
今日も考えてしまってました。
人生の邪魔…
私が居なくなれば済む話なのかな。
でも子供達残して居なくなれない。
死ぬに死ねない。
どうしたらよいの?
考え方が0か100しかなくて柔軟な考え方が出来る人なら私ももっと自分を出せれるのに。

私は頑張ってない人なんかいないと思ってるんだけど、それって間違えてるのかな?
何で何に対しても勝負事みたいな考えになるんだろ。
人それぞれじゃだめなのかな?

コメント