※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前がなかなか決まりません。この名前が良いと出している候補…

男の子の名前がなかなか決まりません。
この名前が良いと出している候補が、ことごとく画数で見るとどこかしら凶で困ります。大吉であるにこしたことはないと初めの頃は思っていましたが、ここまで好きな漢字を否定されるとモヤモヤします。もう少しで出産間近なのに笑
姓名判断とは、そこまで大事なものなのでしょうか。
ちなみに私も旦那も画数だけみるとそれぞれ凶がはいっていました笑
皆さんはどこまで名前の画数を気にしましたか?

コメント

ママリ

男の子はとりあえず全てに凶が入ってなければいいやくらいです🤣旦那が凶入ってて、大変な人生だったので笑

• こんこん

こんこん

すみません入力途中に返信を押してしまったようです💦

失礼しました。

• 2月21日
R´s MaMa💜

全く気にせず、つけたい名前にしました☺️❤️
確か 、うちの長男か次女が全部凶と大凶だった記憶です🤣
何となく調べてみただけなので
記憶すら曖昧です😂
今回も画数全く気にせず付けたい名前にします❣️
私も主人も無宗教なので
そもそも何派のお寺ので見てもらえばいいのかすら分からないのと
サイトなどのやつだと、書いてある事がバラバラだったりするので💦
以前コチラで「大谷翔平」で画数を見たら、仕事運が大凶だかで
あれで大凶ってどうゆうこと🤣⁉️ってコメントしてる方が居たので
そんな程度なんだと思います☺️
画数で人生が決まるなら
世の中、同姓同名だらけになります🤣🤣🤣

まめ

私はかなり気にして決めました!つけたい漢字があったので何気なく調べてみたら、まさかの大凶で😂サイトによって違う!と信じても全滅しました笑
その漢字との相性が悪すぎてつけなかったです…
後悔はないですし、決めた名前はとても大好きです。

私は見ると気にしてしまうので、気にしたくないなら調べない方がいいかもしれないです!

こんこん

画数で検索をかけるとその画数が何故凶なのかという理由がわかります。

私が調べた中では、「良いところもあるけれど、暴走してしまったりその傾向が強く出ると悪い方向へ向かいやすい」といったニュアンスが大半でした。

完璧な画数は名字も含めると大変難しいですので、地格(名前だけの画数)と総格だけおさえておけば問題ないと私は思います😌

個人的には私自身の姓名診断がことごとく当てはまっていましたので息子の名前は画数をかなり気にしました。
結局は育て方や教育でカバー出来る問題も多いので、その画数を深堀して理解、対策をするのが1番だと思います。

はじめてのママリ🔰

全然気にしてないです〜!
わたし自身凶ありますが、それなりに良い人生なので関係ないかなと思います😂
息子の名前もそういうのは気にせずつけたい名前をつけました!

はじめてのママリ🔰

わたしはほぼ気にしてなかったです!
上の子のとき一応調べましたが、確かどこかに大凶だか凶だかが入ってましたが「まあ画数で人生決まらないしな、誰が決めたんだ?こんな占い」と思っていたのでそのまま名付けました😂
結局画数やら姓名判断?やらで見て良い名前を付けても悪い方に人生歩む人は歩んで行くしって感じですね🤔
根拠のないことは私は信じない派です。

ママリ

ご回答ありがとうございます!
旦那と名前会議します!笑