※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の肌トラブルが続いており、医師からの対応が不十分。新しい皮膚科で診てもらうか悩んでいます。

生後6ヶ月の娘がいます。
娘の肌トラブルが全く落ち着かなくて…😣
最初は皮膚科で診てもらいました。
ひいたら塗らなくて大丈夫といわれた薬ですが一向に赤みやブツブツがひくことはなく塗り薬はなくなり…。
毎日塗るのですぐ無くなり頻繁にいってます。(同じ内容ですでに3回行ってます)
普段使いできる保湿剤が欲しいと言ってももらえず。

次にかかりつけの小児科に相談すると「今の時期赤ちゃんはそんなもんだよ」と言われてなにももらえませんでした。
そんなもんと言えないほど赤くてガサガサで。
市販のクリームを色々試してますがよくなりません。

秋ごろに新しい皮膚科ができたみたいですごく評判がいい病院があります。
美容皮膚科もやっているみたいで混むのかなあとも思いますがサイトには赤ちゃんの皮膚のことも書いてあってちゃんと診てくれそうだなと気になっています。

みなさんだったら同じ皮膚科にまた行くか、別の皮膚科で診てもらうか…どうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに別の皮膚科に行きます!
うちが行っている皮膚科や小児科はお薬2種類(強いのと弱いの使い分けます)とクリームとプロペトもくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    クリームとかプロペドが欲しいんですけどどこ行ってももらえなくて😭
    近所の皮膚科全部木曜休みで…明日も祝日なので来週行ってこようと思います!!

• 2月22日
TOMO🫧

私なら違うところに行きます!

娘もなかなか落ち着かず、何回も病院行きました😅
皮膚科でなくても、かかりつけの小児科があれば、そこでも診てもらえますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!😣
    かかりつけの小児科は赤ちゃんはこんなもん!で帰されてしまって😅

• 2月22日

わたしも、違う病院に行きます!

自分自身がアトピー体質でなかなか合う病院が見つからず…という経験があるので、納得行くまで探されていいと思います!🫶
あとジェネリックだと添加物が先発品と違うらしく肌と合わないということもありました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんでふね!!
    納得いくまで皮膚科小児科行ってみようと思います!!
    ジェネリック○×を薬局で聞かれずに処方されてたので次のところは聞いてみようと思います!!

• 2月22日
こてっちゃん🔰

私も別の皮膚科に行って、事情を説明します。

私の娘は、乳児湿疹がひどかったのですが、小児科を変えてみたら、保湿剤の塗り方を丁寧に教えてくれました。そのときに今までの保湿剤の塗り方そのものが間違っていたことが分かりました。
おかげで、今はちゅるんちゅるんになってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗り方もあるんですね!!
    今の小児科の先生声が小さすぎてギャン泣きの娘に被せて説明してくるので何言ってるか何度聞き返しても分からなくて😅
    別の病院行ってみます😣

• 2月22日
くま

私も皮膚科が合わなくてもやもやしてます😢強いステロイド出しておけばいいみたいな感じで、、、
ヒルドイドは肌トラブルが治らないと逆に悪化するから出せないと言われてます💦
次は違うところに行こうって思ってます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭そうなんです!気になるところに塗って!と処方されますが全身なんだよなあと😅そして合わないので😭
    お互い合う皮膚科が見つかるといいですね🥲

• 2月22日
なっちゃん

絶対別のところ行きます!

家の近くの皮膚科行ってましたが、ちゃんと見てる!?って思い、他の皮膚科を調べました😂
週1回大学病院?の皮膚科医が来てる小児科に、車で20〜30分かけて行ってます!
それ以降、前よりかは良くなってます😊