※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5月末に出産予定だが夫の幼馴染の結婚式が38週に入る。立ち会いが心配。結婚式まで安静にするしかない。慰めを求めています。

愚痴というかモヤモヤです🥲

5月末が出産予定日なのですが、夫の幼馴染の結婚式の予定が妊娠38週末にはいりました、、
もともと結婚式は10月の予定だったのですが夫の幼馴染のご家族の事情で急遽早めることになったと昨日連絡がきました💦事情が事情なので仕方ないのですが、、🥲

第一子出産のときはコロナで立ち会いできず
今回やっと立ち会いができると喜んでいたのですが
上の子を39週4日で産んでいるので次はもっと早まる可能性を考えるともしかしたら立ち会いできないかもです😭

ちなみに夫の幼馴染は恐らく第二子妊娠のことを知りませんし、私たちの結婚式にも参列してもらっていて夫の数少ない友人なので参列しないでという気はありません!
ただそれでもタイミング〜〜と悲しくなっています🥲
まだ立ち会いできないときまったわけではないのですが
昔からそういうタイミング引き当てちゃうタイプなので、、笑

もう結婚式がおわるまで安静にしておくしかないですよね?
優しい慰めのお言葉お待ちしております😭😭

コメント

もいもい

それは不安になりますね🥲
でも私は2人目の時1人目より5日位遅く生まれました🤔
早く産まれて欲しい〜と動き回って子供抱っこしてましたが全然生まれなくてあれ?となったので2人目だからと言って1人目より早いと言う事はあまりないのかなと思います。

陣痛が来たらすぐに来てもらえるように電話を気にしてもらう、新郎新婦に伝えておいてもらい陣痛きたら抜けさせてもらうなど話し合っておけば良いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    2人目のお子さんの方が遅かったのですね、、!本当は早く産まれてほしいと思っていたのですが状況が変わったのでのんびりしてくれることを願います😭
    新郎新婦に伝えるという発想はなかったので参考にさせていただきます✨

• 2月21日
ゆきだるま

結婚式よりも出産の方が大事なので、お祝いを早めに渡すとかの方が良いかなと思います。
結婚式当日に生まれない保障もないですよね。

臨月に結婚式行っても良いよとは言えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上に書いてあるように夫の大切な友人で、夫と話し合って私の意思で結婚式に行かせると決めましたので行かせないという選択肢はないです☺️
    自分も合意したけど少し不安だなという気持ちを吐き出したかっただけです✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ優しいですね☺️
結婚式の日と出産の日にち、重なったら幼馴染の方にも旦那さんにも二重に素敵な思い出ですね✨
ごめんなさい、いつまで経ってもあの時は〜って話せれるからそういうの羨ましいと思っちゃいました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭🤍
    確かにもし被っちゃったら絶対記憶に残りますね😂ポジティブに考えられるようなコメント嬉しいです✨

• 2月21日