※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる🔰
お出かけ

ディズニーデビュー、ランドとシーで悩んでいます💦子どもは1歳と3歳で、…

ディズニーデビュー、ランドとシーで悩んでいます💦
子どもは1歳と3歳で、3月上旬に行く予定です。
3歳の希望としては
・ミッキーに会いたい!
が一番のようです。
見たことある作品は
・ラプンツェル(好き!)
・ファインディング・ニモ(まぁ好き)
・トイ・ストーリー(好き!)
・アナ雪(まぁ好き)
・アラジン(実写のみ)
・カーズ(途中で脱落、親が見てました)
・モンスターズ・インク(怖い!と言ってましたが意外と気に入った様子)
辺りです。
この時期ならシーの方が混んでいないのかなと思うのですが、トイマニが休止中なのと移動に良いと見ていたレールウェイが休止中(第2候補日では再開予定)なのが残念で…💦
また、アンパンマンミュージアムに行った時にはパン工場でパンを捏ねるマネをするのにハマっていたので、ランドのミッキーミニーの家が楽しめるのかな?と思ったり🤔

①ランドのミッキーミニーの家は見るだけですか?触れますか?シーの方にも似たような場所はあるのでしょうか?
②1歳半男子が楽しめるのはどちらでしょうか?(本人はアンパンマンが好きです🤣)
③レールウェイなしのシーをベビーカー持って、は辛いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シーは真ん中に海挟んでいるので階段や坂もあって1周がかなり距離あるので、子連れだとなかなか大変かもしれないです🤔
ランドならアトラクションとアトラクションの距離が近く周りやすいのでおすすめです!
ミッキーミニーの家やミニーちゃんのスタジオも触れるものありますよ😊

• ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

コメントありがとうございます☺️
    なるほど!シーの方がコンパクトなイメージがあったのですが、海がある分移動が大変なのですね💦
    触れるのは娘も息子も喜びそうです✨

• 2月22日
コナン

ベビーカーならシーはアトラクションの移動が結構遠くて沢山歩くのと、階段がある所はいちいち大回りで行くので面倒だったりします😂
でも行けないことはないですよ、うちはベビーカーありで3回シーに行っています😊うちのベビーカーが3輪で片手で楽々走行なのでそこまでストレスになっていないだけかもしれませんが💦

レールウェイもないのは残念ですが、アトラクション兼移動がちょっと楽って感じで、1回は乗るかな!ってくらいですよ😊

ただ人気のトイマニが休止中だと、他のアトラクションがいつもより並んでいる可能性があります💦

シーは6月以降は新エリアオープンでしばらく激混みだと思うので、今の方が行きやすいかなとは思いますが、、
総合するとランドの方が楽しめそうな気がします🥰
小さい子が乗れるアトラクションもランドの方が断然多いので!

• ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

コメントありがとうございます!遠方のためベビーカーはレンタルするので、厳しいかもしれないですね😭
    小さい子が乗れるのはやっぱりランドなんですね🤔ソアリン(私が)乗りたかったんですが身長的に子どもたち無理ですし、今回はランドかな〜と思い始めました💦

• 2月22日
  • コナン

コナン

ソアリンは基本120分以上待ちなので、お金出してチケット(DPA)買った方が良いですね😂お子様も102cmからなので、まだかな💦?4歳までで101cm位クリアしてたら、子供は有料チケット無しで乗れるので、うちは4歳前ギリギリに親の分だけ買って乗りました✨私もずっと乗りたかったです🥰

夜のショーのビリーブ以外はランドの方が子連れなら満足度は断然高いです🥰
    ショーも子供はエレクトリカルパレードの方が、ある程度場所取りすれば近くでミッキーミニーも見れるし楽しいと思います✨

• 2月22日
りー

ミートミッキーに並んでいる間にも触れるものあります!ドナルドの船とかグーフィーの家なら中で遊べるので1歳3歳なら十分楽しめると思います。
1歳半であればマーメイドラグーンのアリエルのプレイグランドもいいかもしれないです。靴脱いで遊べるところもあります。
レールウェイはアメリカンウォーターフロント側が階段orエレベーターなのが面倒なのと海沿いの道を逸れて更に並んで乗るのであればそのまま海沿い歩いた方がと思っちゃうタイプなのでレールウェイが休止中でも関係なしで行きます。
トランジットスチーマーラインならベビーカーで寝てしまってもベビーカーのまま乗れるので我が家はこっちに乗ることが多いかな?ただ乗り場によって行き先違うので注意です。

• ちゃまる🔰

ちゃまる🔰

コメントありがとうございます!
    マーメイドラグーン、靴を脱げるスペースあるんですね✨それはかなり嬉しいです☺️水で遊べるとかも見たのですが、3月でも水が出てるのでしょうか?喜ぶとは思うのですが、びしょ濡れになると困るかなと🤣
    トランジットスチーマーライン、こちらは船なんですね!これも喜びそう✨ベビーカーのままで乗れるのありがたいですね☺️

• 2月22日