※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

顕微受精で妊娠し、5w3dで茶おりから鮮血が出ています。明日受診できず不安です。別の病院に行くべきでしょうか。

顕微受精 ホルモン補充で妊娠したのですが
今日5w3d 茶おりからの鮮血が少しでています。。

次の受診が土曜日で明日明後日かかりつけの病院が休みなのですが様子見じゃないといけないのでしょうか。
違う病院に受診したほうがいいのか
不安でどうしたらいいのか。。教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の鮮血はまずいです。。
私だったら違う病院にかかります💦

• りょう

りょう

そうですよね。。
    様子見て病院も考えます💦

• 2月21日
ママリ

私も顕微授精で授かり、5週に入ったところで一度茶おりから鮮血が少し出ました😣
翌日たまたま病院の日だったのですが、先生からは妊娠初期の出血はよくあることで心配いらないケースが多いということ、仮に病院に来ても(初期流産であった場合卵側の原因のため)できることがないこと、家で安静にすることしかないことを説明されました💦
なので、次もし出血したら家で安静にして次回受診まで待つことになっています!
ちなみに今は胎嚢確認まで済んでいるところです。

• りょう

りょう

そうなんですね💦
    心配でとりあえず横になってたんですけど今は出血止まってる感じです😭
    土曜日に胎嚢確認なので少し様子見てみます。。

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

止まってるならそんなに心配いらないのかな?と思います☺️
    先生も出続けるとかでなければ特に気にしないでね〜と言ってました!
    妊娠すると子宮が充血しているからそもそも出血しやすいのと、胎盤ができてくる頃(5週前後)に子宮に潜り込もうとして?だか、毛細血管が傷ついて出血するのはよくあることと先生から聞きました!
    お腹が痛いとか大量の出血とかで無ければ様子見でいいよ、そういう時はゆっくりのんびり過ごすことを優先してね、と言われています☺️
    一個クリアしてもまた次の心配で落ち着かないですよね💦
    毎日そわそわです🤯

• 2月21日
ゆう

1人目も今回もその頃に鮮血の出血がありました。

専門医が遠く、片道1時間以上かかるので、近くの産婦人科に体外で妊娠していること、鮮血の出血があること、通院中のクリニックが遠方のため診てほしいことを電話で伝え受信しました。
様子をみるしかないね、としか言ってもらえませんでしたが、胎嚢のサイズなど測ってもらったり洗浄して貰えました。

専門医に時間外でも先生に繋がる電話もありましたが、出血はよくあることだからとしか言って貰えずで😢

土曜日まで安静か、電話してみてもらえるクリニックに行ってみるのもいいかなと思います。
鮮血でても少しなら問題ないと思いますよ!

• りょう

りょう

出血してる方多くて少し安心しています😭

ナプキンに少しだけついたぐらいで今止まっています🥲
    様子見で大丈夫ですかね。。。
    まだ胎嚢の確認もしてないので不安になってます💦

• 2月21日
  • ゆう

ゆう

ホルモン補充だと出血する方多いみたいですよ!
    私も毎度そうでしたし、その後も数回出血しては受診、問題なしと言われる感じです。
    不安かとは思いますが、ストレスは大敵なので前向きに過ごされてくださいね!!

• 2月21日