※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
住まい

タマホーム施行の建売を購入した方、実際住んでみて光熱費等、住み心地…

タマホーム施行の建売を購入した方、
実際住んでみて光熱費等、住み心地は
どうですか?🏠
今買うかめちゃくちゃ悩んでます。。

また、タマホームの"シフクのいえ"プランで
建てた方いらっしゃいましたら
上記同様に光熱費など教えていただけると嬉しいです!

住んでいる地域により差があるかと思いますが
参考にしたいので、よろしくお願いします💦💦

コメント

☺︎

プランは木麗な家で違いますが、タマホーム施工の建売購入しました☺️

光熱費など、特に高くなったかな?って感じはないです!
住み心地も良いですし、夫婦共々買って後悔してるポイントは特にないかなと!

うちの地域はタマホームが
建売分譲地よく売ってますが、基本全部埋まってるので、口コミとかで良くないって聞くけどそうでもないのかな?って思ってますー!

• とぅぶ

とぅぶ

コメントありがとうございます!悪い口コミ多いですが、実際に住んでなさそうな方のコメントばっかりで惑わされます😂契約前の営業の段階での口コミなのかな?と💦

そうなると、建売はすでに完成しちゃってるので営業さんに関わる機会はかなり少ないから気にしなくてもよいかなと最近思います😆

コメント参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

注文ですがタマで建てました!我が家も当初は予算が少なくてシフクのいえプラン予定でしたが、店舗に行って話を聞いたらザタマホームというプランなら注文でも建てれますよ!と言われそのプランで建てました🏠✨
キッチンやお風呂のメーカーに縛りがありますが間取りも自由設計で安く建てられるのでオススメです!!
光熱費は家が広くなった分だけ少し増えたかな?って感じで劇的に高くなったりはしてないです👍

• とぅぶ

とぅぶ

コメントありがとうございます!気になっている建売があって、シフクノいえ企画で建てたものみたいです🥹リクシル縛りなのは別に気にならないのですが、タマで1番安い価格帯だから大丈夫かどうか気になっております…

シフクノいえもわたしの地域で建てるとなると建物価格1600万〜って書いてたので別に激安!ってわけでもないのかな?と、頭の中ぐるぐる悩んでおります😂

コメント参考にさせていただきます!🙏✨

• 2月28日