※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saika
子育て・グッズ

友達の子どもと合同誕生日パーティーで5000円のアンパンマンのおもちゃを用意したが、もらったプレゼントは700円のもので、モヤモヤしている。

モヤモヤした話を聞いてください〜🥹

友達の子どもと私の子どもの誕生日が近いので合同で誕生日パーティーをして、プレゼント交換をすることになりました🎁
友達の子はアンパンマンが大好きで友達にも「アンパンマンのものがいいな!炊飯器のおもちゃとクレーンゲームは持ってるからそれ以外で!」とリクエストされていたので5000円くらいのアンパンマンのおもちゃを準備しました🌼
私は特にリクエストはしていませんでした。

当日になりプレゼントを渡されると、ボコボコの箱のプレゼントを渡されました😂
海外の通販サイトで買ったからボコボコだったのごめんね!と言われ、特にそれは気にならなかったのですが、
もらったおもちゃは偶然私がSHEINで息子に買おうかな〜とお気に入りにいれていたものだったので値段が分かってしまい、、😂700円くらいのものでした😂

プレゼントは値段じゃないのはわかってます!(笑)
息子も喜んで遊んでいたし、息子のために選んでくれたこともすごく感謝しています!
ただアンパンマンの大きめのおもちゃを例に出してそれ以外で!と言われていたので予算は大体これくらいかな〜というのは暗黙の了解かと思っていました😂

どうしてもモヤモヤしてしまったけど誰にもこんな最低な考えを持っていることを話せないのでここで吐き出させてもらいましたすみません🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

それはめっちゃモヤモヤしますが友達が気を使って金額調整に何か後日くれる(お菓子等)とかしない限りモヤモヤ止まりで終わるやつですね😩
私も友達と子供が同い年で誕生日やらクリスマスやらプレゼント交換しますが、予算はお互い気を使わないように1000円にしてます💦

• saika

saika

その後も一度会ってるのですが特になにもなく、、でした😂(笑)
    予算1000円めっちゃいいです!来年がもしあるなら絶対予算提案します🥺🔥🔥

• 2月21日
みしゅ

それはちょっと気にしますね💦
モヤモヤが消化不良で終わりそうです…。
上の方がおっしゃるように予算決めれるのであればそうしたいですね…😅

• saika

saika

もらったプレゼントで息子が遊んでる姿を見るたびに思い出してモヤります(笑)
    もう今後は絶対予算決めます〜🥺🥺🥺

• 2月21日
ママリ

本当は先に予算を決めておくと良かったのでしょうが後から言っても仕方ないですよね。
値段の差がある事に後から気づいた場合、低い値段の物をあげた方が
「貰ったものが高額すぎだったから💦」
って後から差を埋めるために何か別の物を準備したりとかあると気持ちも違いますよね。

• saika

saika

なんとなくでこれくらいでしょ!と決めつけてしまったのを反省してます😂
    その後も1度会ってるのですが特に何もなかったのでたぶんこの話はもう終わってるのだと思います、、(笑)

• 2月21日