※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達と子供と旅行する予定ですが、授乳中で不安です。保育園や断乳のことも考えています。その時、私の親に預けることは可能でしょうか?

リアルに〇〇ちゃん(私の名前)って旅行とかいけたりするん?俺とじゃなくて友達ととまりとかといわれたのですが、授乳中で夜がまだ私ぬきですごしたことないのでどうなのかなって感なのですが、みてくれる時は私の親になるのですがいけるものなのですか?
友達と、子供連れて来月旅行には行く予定です
気になってる人に上記とこと聞かれて、
どんな感じで答えたらいいとおもいますか?保育園始まって卒乳するとかないですかね?
断乳もかんがえてて、

コメント

deleted user

哺乳瓶拒否がなければいけると思いますよ。
搾乳したもの飲ませればいいかと😌
上の子2ヶ月の時に夫婦で県外一泊行きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❣️結構もう大きくて2歳8ヶ月なんです

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の価値観なら、全然行けると思います〜
    2歳8ヶ月ならおっぱいもミルクもいらないですしね!

    • 2月21日
deleted user

すみません🥲
何回か読み直したのですが文章が読みづらくてよく分からないです😭

状況がよく分からないのですが、子供を誰かに預けて旅行は絶対にしないです。

むーたん

授乳期の子どもを置いて(預けて)彼と旅行に行けるかということですかね??

結論から言うと厳しいのかな?と思います。
ミルクも飲んでくれる子なら、行けなくもないとは思いますが個人的に子供を置いて旅行に行く考えはなしかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳8ヶ月です

    • 2月21日
  • むーたん

    むーたん

    結構大きかったです!
    お子さんもお話できる年かなと思うので、お話してみてはいかがでしょうか😳
    お子さんが大丈夫なら、ママのリフレッシュは賛成です

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい言葉でありがとうございます。わかってくださって嬉しいです🥺❣️
    相手には来月友達と子供と旅行行く予定だよと送っといていいと思いますか?🥺

    • 2月21日
  • むーたん

    むーたん

    すみません、💦
    まだ数ヶ月とかの赤ちゃんだと思ったのでこのようなコメントしてしてしまいました🙇🏻‍♀️

    いいと思います🙌

    • 2月21日
‪☺︎‬

完母ですか?🤔
授乳中は厳しいと思いますよ、、、
おっぱいも痛くなりますし😭
今後断乳するなら
その後なら大丈夫だと思います😊

  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    2歳8ヶ月なら
    断乳して大丈夫だと思います!!
    ただ辞めるのは中々大変でした💦

    旅行の件は
    他の方も言ってますが
    来月お友達と行くこと伝えたらいいと思います😊

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい言葉で返信くださって嬉しいです🥰🥰
    どんな感じでやめましたか?
    ありがとうございます。来月子供と友達と旅行いくよって感じで大丈夫でしょうか?🥺🥺

    • 2月21日
  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    うちは下の子が1月に辞めたばっかりなのですが
    もうすぐおっぱい終わりねと
    1週間伝えつづけて
    いきなりパタンと辞めました😳
    ただ4日間ほどは
    昼間は気を逸らしてなんとかできるのですが
    夜間は大泣きでした😭
    うちはおっぱいで寝てたので尚更です🥲
    ただ5日目からは自分で寝てくれるようになって
    今では夜起きることも無く朝までぐっすりになったので
    娘の為にも辞めれて良かったです😊

    お返事の方はそれで全然いいと思います😳
    私も上の子が3歳くらいから
    よく実家にお泊まり行ってたので
    その時は自由に過ごさせてもらいました🥰
    子供もじじばば大好きだったし
    両親も喜んでくれるし
    私も息抜きできるし
    最高〜って感じで何も悪いと思った事ないです🤣

    • 2月21日
ママリ

赤ちゃん何ヶ月ですか?
夜中何回起きるかにもよりますが、親は夜間対応大変なのでは?💦

私としては、赤ちゃん差し置いて自分の恋愛はありえないので、
「赤ちゃん優先だからこの子を置いて旅行にはいけない」ですかね🤔

オスシ

行けるか行けないかというより親の判断だと思うので、私なら行かないですね💦
夜遊びに行くだけなら行きますが、授乳している月例の子を置いて旅行は心配なので😩

ままり

断乳して夜通し寝てくれるようになったら、預けて旅行も行けるかもですが私なら不安、心配すぎて無理ですね🤔
何ヶ月の子ですか?卒乳したとしても赤ちゃん置いて旅行は行けないです😭

  • ままり

    ままり

    2歳8ヶ月で夜間授乳あるんですか?
    そろそろ卒乳したほうがいいですね💦
    そんな大きいなら余裕で預けていけると思います。0歳の赤ちゃんかと思ってコメントしてました

    • 2月21日
🐰🤍🎵

シングルマザーということで、気になる方と旅行に行きたいってことであってます??
状況がわからないですが、授乳は混合ですか?
お子さんは何ヶ月なんですか?

保育園に通い始めたら卒乳できるってことではないと思います。
卒乳するためにみなさん頑張ってると思いますよ😅

私は絶対行かないですし、余計なお世話かもしれませんが、もしお付き合いするならお子さん含めて考えてくれる方がいいと思います。
預けられる前提ってのはちょっと、、、て思いますね、、、
付き合ってしばらく経って2人で出かけたいとかならいいと思いますけど、、、

はじめてのママリ🔰

子供は
2歳8ヶ月です

はじめてのママリ🔰

みてくれる人がせっかくの旅行とかあるときは、ゆったりしておいでと言ってくれたりするので💦
預ける考えできないとかなどは人それぞれなので、コメント控えてほしいです。すいません