※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日の過ごし方について相談です。刺激が足りない気がしています。自身が出不精で眠いため、適切な過ごし方ができているか不安です。

生後6ヶ月、1日の過ごし方について

みなさんどう過ごしてますか?
赤ちゃんに良い刺激になる過ごし方してますか?

私は平日やることがなさすぎて、自分もダラダラと過ごしてしまいます。
8:00 起床後、ミルク
朝寝する
11:00 起きて離乳食
ミルク
13:30 昼寝
16:00 買い物、散歩
帰宅してゴロゴロ
18:00 ミルク飲んで夕寝
21:00 お風呂
なかなか寝れずぐずぐずしながらも起きてる
0:00ミルク飲んで就寝

朝起きてミルク飲んで離乳食ちょっと食べて寝て、たまに絵本読んだりyoutube見せたり、、、こんなんでいいのか?って感じです。笑
児童館など行った方がいいのですが、風邪など気になって行ってないです。
刺激がなさすぎて発達遅れたりしないか心配です。

私自身が出不精でだらしない性格なので一日中パジャマでいることもしばしば、、、
産後眠くてたまらないです。産後を言い訳にだけにしてるだけでしょうか、、、😮‍💨

コメント

ざわ

5ヶ月ですが、ダラダラすごしてますよ😂!
寒さもあり、全然散歩にいくこともなく、姉を保育園へ迎えにいったり買い物などへ出かける以外は引きこもってます🥹!
上の子もそんな感じでしたが、元気にすくすく育ってますよ☺️

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます!
    質問してから自分が安心したいだけだな〜と思っていたんですが、元気が1番ですよね👏安心しました♪マイペースにやっていきたいと思います!

• 2月22日
たろちゃんママ

平日児童館的な所に週に1,2回連れて行くようにしています😊
10時〜11時頃いつも行くんですが、1時間だけでも児童館で遊ぶと家にないオモチャで遊べるし🤣お友達を見て良い刺激かなぁと✨
私も普段は面倒くさがりなんで児童館行かない日は部屋着で1日が終わりますww
感染症の怖さはありますが、気にしていたらどこにも連れて行けないし子供の成長に繋がらないよなって思って重い腰をあげて出るようにしてます😖💦家帰ったら手洗ってあげてます😊
産後というか夜中もママは皆睡眠が浅いから日中も眠いですよね🥱

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます!
    ほんとーーーに眠いです🥱でも自分のペースで睡眠取れないから育児ってほんとに大変😔
    そうですよね、、、気にしてたらどこにも行けないですよね!
    来週あたり重い腰を上げて行ってきます!🦵🦵

• 2月22日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

寝不足ヤバい日とかは全然無理に出ないで休んだ方がいいと思います😂ママの体調が悪いと子供のお世話まともにできないですもん😤
    時々腰が上がったら連れて行くくらいで🤗

• 2月22日
あい

私もダラダラ過ごして1日中パジャマの日多々あります😂

ぺぺさんと同じことを考える事があったのですが、なんだか私が安心してしまいました☺️!
ありがとうございます🥺

• ぺぺ

ぺぺ

私も安心です!!笑
    なんだかやる気出ないんですよねえ😂(やることもないし、、、)
    お互いマイペースに頑張りましょうね☺️

• 2月25日