※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

腰痛がひどくなってきたので、トコちゃんベルトを購入するか迷っています。後2ヶ月は大変そうですか?トコちゃんベルトの効果は本当ですか?

3人目にして初めて腰痛が酷いのですが後2ヶ月のためにトコちゃんベルトを買うか悩んでいます😂
もう今後子供は考えてないし...

今で酷いなら後2ヶ月厳しいですかね?
トコちゃんベルトってそんなに違いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はトコちゃんベルト合わなかったです😭付け方の問題かなと思って、病院でつけてもらいましたが、それでもあまり良くなくて、まあないよりつけてた方がマシかな?くらいのレベルで…
後2ヶ月なら我慢するか…メルカリとかで安く買うかですかね😭

はじめてのママリ🔰

今2人目妊娠中ですが、私も1人目は全く腰痛などなかったのですが、今回はなぜか妊娠初期の頃から腰痛があり義理の姉がとこちゃんベルトを持っていたのでかりました💦
私の感想になりますがあるのとないのでは私はですが全然違います‼️
ベルトをしていない時は、座るのも横になるのも歩くのも立ち上がるのも激痛でしたがベルトをしはじめてからだいぶ楽になりました🎵
義理の姉が持っていなければメルカリや中古品でとこちゃんベルト買おうと思ってました‼️

はじめてのママリ🔰

1人目の時トコちゃんベルト購入しましたが合わなくて🥲助産師さんから付け方指導までしていただいたのにダメでした💦
産婦人科で試着とかもさせて貰えますよ!産後も使えるそうです☺️